プロが教えるわが家の防犯対策術!

Al-Mailのスパム対策でAL-Dist with Spam Fillter ver1.0.0をプラグインで使っているのですが、
スパムと判断したメールをゴミ箱に移動する設定にしているのですが、そのときいちいちメール受信のポップアップとサウンド(Al-mail本体での受信時設定)がなるんです。

ポップアップなどしないで、ゴミ箱に移動させる設定はないのでしょうか。
動作設定で、スパムと判断したら「ゴミ箱に移動」を選択しており、「完全除去」の設定にはしていないのですが、そのせいでしょうか。

A 回答 (1件)

al-mail の愛用者です。


残念ながらないと思います。それで私は一時は手裏剣に乗り換えたのですが、やはり al-mail の軽さに惹かれて舞い戻りました。スパム対策はプロバイダの機能を利用しています。その方が個人でバリアを張るよりずっと効果的であることが判りました。プロバイダのメールサーバに入って来るスパムは個人よりもずっと大量でしかも早い時期につかまります。ですから大変リライアブルになります。ですからニフティやビッグローブ等できるだけ大きなプロバイダと契約されてメールアドレスをそのサーバのものに設定されることをお奨めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、ないのですか。フィルターってそういううっとうしさを何とかしてくれなきゃ魅力半減ですね。
Thunderbirdもつかってみて、フィルター機能は
Al-mailのプラグインより優れているように思うのですが
いろいろいらつく点があって、結局戻ってきているのです。

お礼日時:2006/09/14 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!