アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月に入ったばかりの主婦です。先週頭に息子が熱を出し、医者にかかったのですが、風邪ということで咳止め、抗生物質を出してもらいました。途中で下痢、舌のぶつぶつ、咳が止まらないため合計3回医者へ行きました。そのときはたいしたことないみたいにいわれて・・・
 一週間がすぎて体調がよくなったのですが、息子が発病した1週間後に同居の義理姉がのどの痛みで、違う病院を受診したところ溶連菌と診断を受けました。もしかした息子も溶連菌だったのかも?と思い、病院へいったら、いや~となんとも返事ができないよう。今はげんきそうだし、尿検査も問題ないから、予防で抗生物質を4日ほどのんでおいてと・・・急性腎炎、リンパ熱などはまれだから大丈夫みたいなことも
さすがになんだそれは??と思いました。
 とりあえず抗生物質は飲ませています。7日間分です。それ以上飲ませたほうがやっぱりいいのか、今は症状がないけど、ほかの病院にいって検査をしたほうがいいのか悩んでいます。最初に行った病院では今調べても菌は出ないといわれてます。
 しかも、症状は出ていませんが、私は妊娠しているので、予防に抗生物質を飲んだほうがいいのか、症状が出てなくても、検査してわかるのかとかいろいろと悩んでしまいます。

A 回答 (1件)

溶連菌は投薬は7日では短いと思います。

その間に必ず尿検査がありましたよ。うちの子供は3週間くらい飲んだと思います。

http://www1.mahoroba.ne.jp/~yaoi/hentou.html

参考URL:http://www1.mahoroba.ne.jp/~yaoi/hentou.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!