アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から飼い犬(8歳)左目が変なので、よく見てみると瞳孔が開いたまま(散瞳状態)になっています。別にどこかにぶつけたとかは無かったと思いますが。

A 回答 (3件)

とりあえず、体の内部の事かも知れないので病院にいって見てもらった方が良いのでは(^-^;


何事もないといいですが・・・
    • good
    • 0

たしか.神経のエネルギー代謝がとまると開いたままになり易いとか聞いています。


変なもの食べませんでしたか?
    • good
    • 1

こんにちは。


 散瞳しているのは片目だけですか?明るいところでも瞳孔は動きませんか?他にどこか身体の異常はありませんか?
 いずれにしても、獣医を受診した方が良いでしょう。おそらく目の問題か、神経の問題だと思います。目や神経はデリケートな部分ですし、それなりの設備や経験、知識が必要な分野です。できれば眼科がしっかり診察できる獣医や、大学病院の方が良いと思います。
 目の問題にしろ、神経の問題にしろ、治療が遅れると治癒が難しくなったり、後遺症が残ったりする場合がありますので、対応は早ければ早いほど良いと思いますよ。どうぞ大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!