アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月から中3の女です☆ヾ(@°▽°@)ノ

小学校6年のころからおでこと鼻、鼻周りに小さいにきびが大量にできてます。。
一時期少しは治ったんですが、また再発してます。。。(>_<)
特に鼻が毛穴までぷつぷつ広がっているみたいで汚いです。。。
どうか、これを治す方法を教えてください!!(シ_ _)シ  ハハァーー

できればあまりお金のかからない方法で。。。
毎日2回洗顔料(ビオレ)で洗ってます。
薬はつけてましたが効果がないのでやめました。
四月からはつるつるなきれいな顔で新学年を迎えたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

@コスメのサイト

http://www.cosme.net/で、自分の肌のタイプにあった洗顔料を探すのもいいでしょう。

洗顔ネット←100円均一で買える を使ってちゃんときめ細かい泡を作って洗顔してください。

でも一番オススメできるのは、4月までまだ時間があるから今すぐに皮膚科に行って、塗り薬などもらってくること!
皮膚科が一番いいです!診察にはお金かかるけど、薬代とかは安いと思います!
ぜひ行ってください!
    • 0

こんにちわ(^^)

私もニキビで悩んでいた時期ありましたよー
そのときにビフナイト、オロナイン、アクネクリーム(だっけな?)、
アクネスパウダー(かな?)など色々試しましたが、
私にはどれも期待するほどの効果は実感できませんでした。

で、結局は信頼できる皮膚科の薬が一番よく効きました!
病院ですので値段もお手ごろだったと思いました。

友達はエステでニキビを治していましたがそれだと
やっぱり高額になっちゃいますもんね(^^;)

やっぱ新学期はキレイな肌でいきたいですもんね!がんばってください(^-^)!
    • 0

こんにちわ。

ニキビが大量発生しているとのこと。まぁ、お年頃の証明みたいなものですが、食生活を自分でチェックしてみましょう。

チョコレート系(カカオが入っているもの)クッキーやスナック菓子を好く食べていませんか?速攻で治したいときは、お菓子を食べない!1,2週間で効果が現れると思いますよ。

それから、お菓子の代わりに、野菜やフルーツ、乳製品(ゼリーも良いかも)を取りましょう。体の中から綺麗にする事を考えて、食生活を改善すると、自然と治ってくるものです。

洗顔は洗顔料を使用しない方が良いでしょう。(使用上の注意を好く読んでみてください。お肌に異常がある場合は使用しないように書いてあると思います。)ぬるま湯洗顔でも十分汚れは落ちます。

ニキビ用の薬は私は使用したことが無いので何とも言えないのですが、たいていはリップクリーム(メンタム)で治ってしまいます。

ダイエットと同じで根気強く頑張りましょう。

参考までに。
    • 0

メンソレータムの会社が出してる「アクネス」のにきび肌用の洗顔フォームは

結構良かったですよ。
あとは、マメに洗顔をした方が良いですよ。
体育の後とかは特に。
私は学生の頃は、夜洗顔した後にきびの部分にオロナインをつけてました。
    • 0

こんばんは♪

今はお年頃ですから、しょうがないですね。
とにかく洗顔!洗顔!です。お安く・・・。ということですが
ファンケルの洗顔はいいですよ。突っ張らないし、つるつるになりますよ!
値段も、安く、コンビニで買えるので是非使ってみて下さい。
    • 0