アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは皆様、またまた質問させて下さい。

え~明日は月曜日,仕事の1週間になりますが、いつも昼食で迷う事しきり、私の職場では社員食堂があるのですが、いつも長蛇の列で、行列嫌いの私は殆ど利用しません!
で、以下の組み合わせを売店やコンビニで買って済ませています。
日変わりランチ+カップの味噌汁orスープ
おにぎり+カップラーメン
で、だいたい¥450~¥600内になります。

皆様は昼食をどうしていますか?
豪華な昼食たべてるよ~なんて方、羨ましがらせて下さい

Jack

A 回答 (8件)

前の会社はホテル・ニューオータニの中にありました。

なのでランチはいつも豪華。
ステーキカレーセット(\1,200)、シーフードカレーセット(\1,200)、ステーキピラフセット(\1,200)
※全てサラダ、飲み物付
や、お寿司やさんのにぎりランチ(\1,400)、コーヒーハウス(SATSUKI)のサンドイッチ
(コーヒーをつけると\3,000近くになってしまう)、岡半のすきやきランチ(\3,000)、
懐石弁当(\2,500)、TAIKAN-ENのデザートプレート(デザートプレート付チャイニーズ\2,300)、
伊勢廣のヤキトリ重(\1,400)とかを食べてましたね、繰り返し毎日。
たまには場所を変えて赤坂プリンスホテルのコーヒーハウス(POTMAC)でハンバーガー(\1,500)に
コーヒーとか、中華ランチ(\1,500)、にぎりランチ(\1,700)など。
お金がない時はニューオータニの中でも安い学食みたいなお店でスパゲッティやカレー
(それでも\500近い)を食べてました。
ボーナスが出た時は豪華ランチを食べましたね。オータニのお向かいにある中華(維新ごう)で\
3,000くらいのコースとか。、、、あぁ~その頃が懐かしいです。
でも食費は毎月、お昼代だけで\30,000以上かかってました。

今は転職し、会社の周りに食べられるお店が少ないので、悲しいお昼事情です。
男の人たちは外に食べに行くんですが、女の子はお弁当が多くて、、、なかなか男の人達の
中に1人入って毎日っていうのは、お互い気を使うので(涙)。
偶に男の人たちのお昼ご飯友達として混ぜてもらいます。カレーやさんやパスタやさん、
和食やさんでだいたい\1,000前後のランチでしょうか。
で、普段は私の机の中にはお昼ストックがあります。会社にはデンシレンジがあるんで、
KAGOMEのレンジでチンするリゾットやお雑炊。それからマイブームのお湯を注ぐだけの
台湾春雨を気分によって選んで食べます。
気が向くとお弁当をつくります。両親共仕事をもっており、お昼は外食なので、
デパートでおかずを買ってきてつめるだけ、とか(爆)。一番楽チンなのはまい泉の
カツサンドなどの詰め合わせとサラダ、インスタントスープですかね。
デパ地下で詰め合わせるお弁当は結構コストもかかり、豪華です。
ちなみに今日はお昼ストックがなくなってしまったので、おにぎりを持ってきました。
雑魚の佃煮と、塩うにのおむすびです。、、、おなかすいてきたぁ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

>前の会社はホテル・ニューオータニの中にありました。なのでランチはいつも豪華。<

お待ちしてましたよ~豪華なお昼ごはんを(ワクワク)
先ずは。

ステーキカレーセット(\1,200)、シーフードカレーセット(\1,200)、ステーキピラフセット(\1,200)
※全てサラダ、飲み物付

わわっのっけから良いなあってメニューで羨ましい!

>お寿司やさんのにぎりランチ(\1,400)、コーヒーハウス(SATSUKI)のサンドイッチ
(コーヒーをつけると\3,000近くになってしまう)、岡半のすきやきランチ(\3,000)、
懐石弁当(\2,500)、TAIKAN-ENのデザートプレート(デザートプレート付チャイニーズ\2,300)<

な、なんですと~さ、三千いぇーんですと!羨ましい!!

> 伊勢廣のヤキトリ重(\1,400)とかを食べてましたね、繰り返し毎日。
たまには場所を変えて赤坂プリンスホテルのコーヒーハウス(POTMAC)でハンバーガー(\1,500)に
コーヒーとか、中華ランチ(\1,500)、にぎりランチ(\1,700)など。<

よ、よだれがあ~!(ゴクッ)羨ましい!!!

>お金がない時はニューオータニの中でも安い学食みたいなお店でスパゲッティやカレー
(それでも\500近い)を食べてました。<

ややっか、勝ったぞ~ってそうじゃないでしょ(^^)

>ボーナスが出た時は豪華ランチを食べましたね。オータニのお向かいにある中華(維新ごう)で\
3,000くらいのコースとか。、、、あぁ~その頃が懐かしいです。
でも食費は毎月、お昼代だけで\30,000以上かかってました。<

なななななななんと~しゃんまんいぇ~~ん(大爆発チュドー―――ン!!)うらやまじい~!!!!

はあはあ、これで前半終了ってまだあるのね(ぜいぜい)

>今は転職し、会社の周りに食べられるお店が少ないので、悲しいお昼事情です。<

良いですかあ~悲しいお昼事情ってそれが普通だって!
わたしゃ毎日¥400~¥600で済ましてるんですよ~ん!!

>普段は私の机の中にはお昼ストックがあります。会社にはデンシレンジがあるんで、
KAGOMEのレンジでチンするリゾットやお雑炊。それからマイブームのお湯を注ぐだけの
台湾春雨を気分によって選んで食べます。<

ああっやっと普通の女の人に見えてきました。あらっ
hanazonoさんってビ、美人じゃないの!!(ゴメンナサイ口癖で)

>まい泉の
カツサンドなどの詰め合わせとサラダ、インスタントスープですかね。
デパ地下で詰め合わせるお弁当は結構コストもかかり、豪華です。<

はあっデパ地下で詰め合わせるってグットアイデアでいいですね!!でもコストがかかるって事は高いんだァ~やっぱり。

>ちなみに今日はお昼ストックがなくなってしまったので、おにぎりを持ってきました。
雑魚の佃煮と、塩うにのおむすびです。、、、おなかすいてきたぁ~。<

最後まで羨ましいお昼でございました。でも豪華な食事ってカロリーも豪華そうですねえ~(^^)

ごちそうさまでした。ああっお腹いっぱい!!

別に自営業ではないのですが・・・・。

前回回答の補足をさせていただきます。

外食に行くときは、だいたいA市にあるお寿司屋さんです。回転寿司で、オープンしてから1ヶ月ぐらいしかたっていません。その回転寿司を仮に「K寿司」と名付けましょう。

前回回答にあるとおり、滅多に「豪華な昼食」はないんですが、この「K寿司」に行くときだけは「豪華」です。

「K寿司」に行き、早速食べ始めます。大好物のサーモン、いくら、穴子などを中心に、バクバクと食べていき、だいたい15,6皿はぺろりと食べてしまいます。

「K寿司」で満腹になり、さらにその近くのデパートでちょっと買い物をした後、家に帰ります。

PS.ところで最近、お礼が遅いようですがなぜですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、再度の回答ありがとうございます。
と、これだけでお礼を済ませれば良いのですが、せっかく回答していただいたのだから、と気合を入れて長文のお礼を書いているのと、あっちこっちに質問をしている為にお礼が遅くなっております。申し訳有りません!

豪華な昼食もたまには良いですよね!
私は回転寿司なるものにいまだ行った事がありません!
一度は話のネタに行きたいのですが、ついつい近くの中華料理屋さんとか定食屋さんで済ませてしまいます。

今度は絶対に行ってやるぞよ~!!
どうもありがとうございました。ではまた。

タイムリ~です(笑)

私は手弁当派、だって外食って量が多いんですよ。
「この価格でこのボリューム!」っていうのばっかりな気がします。
世の中には「今日はヨーグルトと果物にしたいなぁ…」と思う人間だっているのに…
お金がかからないというのもありますけど、
折角の美味しいランチを出すパン屋さんでスモーカー(笑)の攻撃にあって以来、
きちんと分煙されていない店には行かないようにしているうちに段々♪
いくら灰皿があっても、剥き出しで商品を売っている店内で吸われるとねえ(苦笑)
以外とランチタイムの分煙(或は禁煙)の徹底されたお店って少ないの?
お寿司屋さん行くしかないのかなあ…
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、rosso_catさん丁度お昼って時間でこっちもタイムリー(^^)

お昼って手弁当が一番だとわたしは、思ってるんで、できれば『愛妻弁当』が良いんですよね~でも結婚経験者のくせに数える程しか『愛妻弁当』を食べた経験しかなくて、
それが私はさみし~い!!

>世の中には「今日はヨーグルトと果物にしたいなぁ…」と思う人間だっているのに…<

そのヨーグルトと果物でおなかは足りるのかなあ~と思うんですけど、おなかは空かないんですか?

>折角の美味しいランチを出すパン屋さんでスモーカー(笑)の攻撃にあって以来、
きちんと分煙されていない店には行かないようにしているうちに段々♪<

ああっスモーカーって『燻製』みたいに言われたあ~(涙)(T_T)
rosso_catさんも『喫煙者』はメッって怖い顔で怒る口ですか?
喫煙者の皆様!タバコ吸う時は『すいません、すいます』って断ってなおかつ、煙かったら直ちに消しましょう!

>以外とランチタイムの分煙(或は禁煙)の徹底されたお店って少ないの?
お寿司屋さん行くしかないのかなあ…<

今のところ、KFC、ファーストフード店、回転寿司、位でしょう、禁煙席とか禁煙フロアがあるのは?

私もタバコは吸う口なのでこれからも気を付けます。
反省!!

でも嫌っちゃいやよ(^^)ありがとうございました。

またまた会いましたね~~

さて、休日は時によると外食に出かけたりしますが、だいたいは家で食べますね。その基本的なメニューを。

●ご飯(またはパン・そば・うどん)
●その辺の残り物

だから、豪華な昼食っていうものはなかなかないんです。ただし、お客様がきたときは盛大にやります。

以上、なんかむなしくなってきたkmsでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、kmsさん回答ありがとうございました。

お家で昼食を食べる事が多いのですね、と言う事は自営業なのですか?どんな物を食べるか迷わなくても良いですね、でも一長一短かな!

空しくなる事なんかないです。私は昨日も今日も昼過ぎまで仕事が押して、売店でおにぎり二個とカップラーメンを買って済ませましたから、ああっ貧相なお昼って感じですよ(^^)
元気に食べられるのが一番!!

どうもありがとう、またよろしくお願いします!!

昼食を食べるのは気が向いたときだけで(週に1回ぐらい)いつもは

昼食ぬきです。(会社は弁当を取っているのですが、その弁当を
食べる気がしないのと、小学生の時に他県に転校し、その時の給食が
口に合わず、小学校5・6年と中学3年間ほとんど給食を食べず、
昼をあまり食べない生活に慣れていたので高校3年間は昼をまったく
食べなかったので、それに体が慣れている為)
昼食を食べる時は大体コンビニの弁当です。たまに喫茶店・うどん屋・
ラーメン屋・回転寿司に会社の人に誘われて行くぐらいです。

大学生の時一人暮ししてたのですが、友達が毎日のように泊まっていた
時がありました、その時は2人ともパチンコ負け知らずで、いつも昼頃
起きていたのですが、起きてすぐ友達に「今日どうする?」と聞き、
友達が「いつもの」と答え、毎日朝昼兼用で寿司の出前を取り
食べていました。4~5人前のにぎり寿司+ネギトロ巻き2本で
6000円~8000円かかっていました。
こんな生活を2ヶ月ぐらいしていた時がありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昼食を食べない習慣なんですか?
で、たまにコンビニの弁当か喫茶店・うどん屋・ラーメン屋.回転寿司!

私は一時期、朝食は食べませんでした!忙しい仕事で夜遅く食事してましたので、お腹が空かないのと1分でも余計に寝たかったからなんですけど...
今は朝食もきちんと食べて出かけるようにしています。
三度の食事って誰が決めた事なのか分りませんが、三度きちんと食べていると、身体の調子が良いんですよ!それに去年から―6kg減量もできましたから。
やはり昔の人の知恵ってすごいなと感心しています。

>毎日朝昼兼用で寿司の出前を取り
食べていました。4~5人前のにぎり寿司+ネギトロ巻き2本で
6000円~8000円かかっていました。
こんな生活を2ヶ月ぐらいしていた時がありました。<

こりゃすごい食生活でしたね、5人前のにぎり寿司+ネギトロ巻き2本って値段もすごいけど、量も結構ありますよね、やはり若さなんでしょう!

若さと6000円~8000円の昼食代!
羨ましい~~~!!

ありがとうございました。

Jack8823さん、またまたお邪魔します!(H質問じゃないんですか?(^○^)

仕事していると昼休みの食事って楽しみですよね。私も以前勤めていた会社には社員食堂があり、メニューも豊富でした。並ぶ事も少なかったです。

現在は失業中の身。(理由はご存知ですね!) 時々アルバイトに行ってますが、そこは給食弁当となっています。で、おかずには私の大嫌いな鶏肉やレンコンがしょっちゅう入っていて、そう言う時は売店やコンビニでカップラーメンを買って来て、おかずの足しにしています。
何だか色気の欠けらもない回答ですが、今の私の昼食はこんな感じです。

by yama585
    • 0
この回答へのお礼

ヤマさん、ようこそいらっしゃい~お待ちしてましたわ~ん♪(Hな雰囲気のお礼にしてみました。)

う~ん今まで何処で遊んでらっしゃたのん、わたしさみしかったわ~ん♪
一緒に美味しいもの食べよーっていってたのに~もう知らな~い(スネスネ)
何、一人で食べてたのん、お.し.え.て~(^_-)

>仕事していると昼休みの食事って楽しみですよね。<

そうよね~わたしなんかお食事って聞いただけで顔がポッと赤くなって、その次の事を期待しちゃうわ~ん、う~んもうダメっ!ま.だ.よ♪

>給食弁当となっています。で、おかずには私の大嫌いな鶏肉やレンコンがしょっちゅう入っていて、そう言う時は売店やコンビニでカップラーメンを買って来て、おかずの足しにしています。<

きゃ~っ給食お弁当!あらヤマさん鶏肉とれんこんがだめなのん♪そうよねきらいなものは仕方ないわよねえ~!
きゃ~っ(しつこい)かっぷらーめん?!をおかずう、
やだっそんな時はわたしに言ってエ~ん、喜んでヤマさんのおかずになるわ~ん、キャっ恥ずかし~い♪

>何だか色気の欠けらもない回答ですが、今の私の昼食はこんな感じです。<

そんな事ないわ~ヤマさんってとっても”ワイルド”でわたしもうクラクラしちゃう♪

ヤマさんありがとうございました。
ちょっとオイタが過ぎたかな~って思いますが、調子に乗りすぎるのが私の悪いくせ、どうか『未熟者め』っとの広いお心でこれからもよろしくお願いします。 Jack

こんばんわ。

手弁当が一番経済的では、なんて回答は論外なんですよね?

私は、かつて、職場に自転車を置かせてもらい、昼休みは上司に断って職場周辺とかを散策して回ってました。そして、図書館とか市役所とか市場とかJAビルとかにある格安の食堂を利用してみたり、たまには勇気を持ってみるからに潰れてそうな薄汚い定食屋に入ってみたり、オフィス街をちょっと離れて閑静な住宅地の一角の喫茶店のランチタイムを楽しんだりしてました。
デパートの地下のラーメンが思いの外うまかったりとか、結構、いろいろな発見があったものです。

そのころ、私の職場には女性がいなかったので、役所の食堂でOLを眺めながら食べるのもまた格別でした。

また、ホカ弁を買って、晴れた日は港で海を眺めながら食べたり、色々な店のホカ弁を食べ比べたり。

ちょっと足を伸ばすだけで、なかなか楽しめるものですよ。

豪華な話じゃなくて、ゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

さてさて、(^^)
>手弁当が一番経済的では、なんて回答は論外なんですよね?<
飛んでもない!その手弁当、『愛妻弁当』でしょうか?
もし、そうなら、もーーーーーっおもいっきり羨ましい~~い!!

>図書館とか市役所とか市場とかJAビルとかにある格安の食堂を利用してみたり<
そうなんです、こういった公共施設の食堂って案外穴場なんですよね、美味い、安い、で割と綺麗!!

>勇気を持ってみるからに潰れてそうな薄汚い定食屋に入ってみたり<
うんうん、あります~そんな定食屋、『こんなとこで食べたら絶対食中毒起こしソーーっ』って汚さの定食屋!!
でも案外と美味い(^^)

>私の職場には女性がいなかったので、役所の食堂でOLを眺めながら食べるのもまた格別でした。<

分りますよ、女性の食べてる姿を見ながら食べるのってなぜかホッとしたりちょっとドキドキしたり!
前にはげ頭のおっちゃんが座ってしまったら。どんなに美味しい物を食べてても、思わず『ごっそさん!』と言って席たちますもんね!!

>また、ホカ弁を買って、晴れた日は港で海を眺めながら食べたり、色々な店のホカ弁を食べ比べたり。<

うわ~良いなあそれは、私海大好きなんですよ~(^^)
堤防に座ってお弁当を開き、鶏ソボロと金糸玉子のハートマークなんてあった日にゃあなた『お前愛してるよ、いっただきま~す』などと言いながらパクパク食べちゃう!

もし”手弁当”が”愛妻弁当”ではなかったら取り乱してしまった事をお詫びします。

それでは、また!

こんばんは。

わたしも行列は嫌なので、出社前にコンビニでパン+ヨーグルト
(¥200ちょっとかな)買ってます。
たまに、お昼前に社長から食事を買ってくるように頼まれることがあり、
その時は、パン屋さんで焼きたてのパンを並ばずに買うことができて
『きゃ~、豪華☆』と自己満足してます。
あ、Jackさんを羨ましがらせることはできないですね…。
パン好きのpan-koでした。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

お仲間、お仲間(^_-)行列イヤですよね、たまに休日、外でお昼を食べようとしても行列のならぶお店にはたとえ美味しいと評判でも行くのをためらってしまいます。

でも女性の方はパンとヨーグルトでおなか足りるんですか?

>たまに、お昼前に社長から食事を買ってくるように頼まれることがあり、
その時は、パン屋さんで焼きたてのパンを並ばずに買うことができて
『きゃ~、豪華☆』と自己満足してます。<

ラッキーですねそんなときって(笑)
私のラッキーって時は、売店で『チゲスープ』が残ってた時です。『おおっチゲ残ってたかあ~良し良し買うてやるぞよ!』って言うほど好きで(^^ゞその日は得した気分ですね!

>Jackさんを羨ましがらせることはできないですね…。<
あっそれは別に良いんですよ~中には豪華な昼食、食べてる 人もいるだろうなあ~位の気持ちで入れたんですから!

ではパンが好きでpan-koさんありがとうございました。また、よろしく♪