プロが教えるわが家の防犯対策術!

連休に札幌ドームに行きます。
連れが定山渓方面から札幌ドームまで来るのですが、道に迷わないか少し不安があります。

定山渓から行くと、藻岩ポスフールから右折して、五輪大橋を渡りますがこの交差点に「→札幌ドーム」という標識はあるでしょうか?右折方向の地名は何でしょう?真駒内?

五輪通りを札幌ドーム方向に進むと、2カ所ばかり交差点を右左折しますが、この場所に標識はありますでしょうか?

ところで、定山渓から札幌ドームと聞かれて、この道しか思いつかなかったのですが、もっとわかりやすい行き方はありますか?

A 回答 (1件)

札幌市民です。

すごいローカルな質問なので、標識があるかどうかはわかりません。

うーーん、一本道のような、決定打のわかりやすい道はないですね。使おうとしている道は、羊ヶ丘の横とおる、福住学園通りのことでしょう?

そもそも札幌市民はそうゆう温泉観光地から札幌ドームに向かう移動をしないです。

面倒くさいなら、平岸通り(地下鉄南北線に沿った道)を北上して、中の島で「環状通り」とという大きな通りにでるので、そこを右折して、美園にでて、国道36号線に合流することですね。

「札幌ドーム」という道路標識はあまりみかけませんね。「福住」「豊平」ならあり得ますが。

こちらに札幌の普通の風景がいっぱいありますよ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/

この回答への補足

補足いたします。

定山渓、石山方面から五輪大橋の交差点は「右折真駒内」でそれから何度か右左折するところは「羊ヶ丘」の標識だったそうです。また、小さいながらも「札幌ドーム」の標識もあったそうです。

ご参考になれば。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

/そもそも札幌市民はそうゆう温泉観光地から
/札幌ドームに向かう移動を

定山渓も札幌ですし、川沿や石山だって札幌ですよ。

/美園にでて、国道36号線に合流する

かなり遠回りになりますよね、、、、
確かに公式の道路標識に「札幌ドーム」の文字は見かけたことがないような気がします。