アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
本を読み終えた後でスッキリとする本を探しています。
スッキリとはどういうことかというと

ホラー・・原因が取り除かれ、ホラー現象が解決される。
ファンタジー・・最後の敵を倒すまで描かれている。

などなど。

主人公が最後に死ぬ、物語はまだ続く・・というような
内容で終わるものはご勘弁ください。あと、ハッピーエンドがいいです。

ジャンルは
推理小説以外でしたらなんでもいいです。
(推理ものは苦手で^^;)

わかりにくい表現で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スティーブン・キングの作品って、怖いってだけじゃなくて、


読後になんか、もやもやする作品が多いのですが、
ピーター ストラウブと共同発表した『タリスマン』は、
そんなことはありませんでした。^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4102193081/sr …

それから、アニメにもなった斎藤 惇夫の『冒険者たち』も大好きです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4001140446/sr …

あ。。でも、両方とも一応、完結した作品ですが、続編はあります。すみません。(u_u;;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スティーブン・キングですか~。
映画ですがグリーンマイルとかシャイニングとかで色々
もやもやさせてもらいました。
作品は好きなので、最後がいい具合に終わっているなら是非とも読んでみたいです!!

続編があるんですね。
続編でもよい具合に終わってくれることを祈りつつ
(T人T)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/16 00:23

「旅立つ船」 マキャフリー&ラッキー著



お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか壮大な話のようですね~w
ありふがとうございました

お礼日時:2006/09/30 13:43

すでに読まれているかも知れませんが、


ウォッチャーズ(ディーン・R. クーンツ)
はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
犬好きにはたまらない・・とはw
面白そうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/15 15:10

ロバート・A・ハインライン著「夏への扉」


フレドリック・ブラウン著「発狂した宇宙」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方とも面白そうですw
SFとかまだ見たことなかったのでこの機会に
読んで見たいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/15 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!