プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が昼はカフェ、夜はバーでかける音楽を探しています。
年齢層はかなり高めで落ち着いた雰囲気がウリのお店です。
現在、昼夜関係なく、小野リサやゴンチチなど(ボサノバや、アコースティックギター)の音楽をかけています。
今後、夜に関しては雰囲気を変えて、シックにアン・サリーのようなやさしい感じのジャズに変えたいと思っています。
アン・サリーのような音楽で他におすすめがあれば教えていただけますか?
またジャズではなくても、キックがきいていないゆったりとした音楽や、カフェやバーで、ゆったり聞きたいような音楽があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

NOUVELLE VAGUE


(new waveのボサノバ・カバー集)
http://www.discshopzero.com/item/30654.html
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007YMVOW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ聴いていたら返事が遅くなりました。ごめんなさい。
紹介していただいた曲がとてもよくて、自分用にもいろいろ買ってしまいました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/09/29 11:27

バーでシックに。


個人的にはインストもの(歌なし)のトリオが合ってるかなって思います。
Red Garland(p)トリオのバラード集"Nearness of You"あたりはいかがでしょうか?
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インストものも探して欲しいって言われてたんです。
よかった!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 11:25
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

Smokey Robinson / Timeless Loveのリンクを間違えましたので訂正します。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FBFTE6/

#4でSmokey Robinsonのリンクに貼ったのは、John Coltrane & Johnny Hartmanです。
こちらもシックな音だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、ロマンチック!
ありがとうございます。
これは、お店の雰囲気にすごく合うと思います♪
イチオシですすめたいです。
#4の感想については、もうちょっと待ってくださいね。
じっくり聴きたいので。

お礼日時:2006/09/16 02:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Silje Nergaardや鈴木重子なんかお店にいいかもしれません。
Zero 7!その手がありましたね!
Gonzales、知らなかったんですが、ものすごくいいですね。
お店で・・・というより、私が気に入ってしまったので明日買います(笑)
Sound Tribe Sector 9とA Man Called Adamも多分買うと思います。
cafe lounge & the coffee lounge・・・こんな便利なものが。
#4さんのセンス、お店はもちろん、私もかなり好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 03:28

ノラ・ジョーンズとか、ホリーコール・トリオとかどうでしょう?


今ならCorinne Bailey Raeかな? Jack Johnsonなんかもいいですね
JazzよりR&Bになってしまいました。
懐かしいところで、ルイ・アームストロングなんていうのも、いいかも。
Jazzは重いのもあるので、結構難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Corinne Bailey Rae、初めて聴きましたがすごくいいですね。
Jack Johnson、もしかしたら曲によってはちょっと元気すぎる(?)かもしれません。
個人的にはかなり好きですので、いろいろなアルバムを視聴してみますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/16 02:52

下記の歌手の曲などどうでしょうか。


BARで流れる曲としては、いいでしょう。
【Rachelle Ferrell ラシェル フェレル】
かなり高音の綺麗な声のJAZZシンガーです。
下記で試聴出来ますので、ぜひお聴き下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168077

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=532075

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=940381

【Nicole Henry ニコル・ヘンリー】
最近のJAZZシンガーですが、声が高音で大変響きます。
マイアミの歌姫といわれています。
間違いなく世界のトップシンガーになる歌手です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1810 …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
Rachelle Ferrell初めて聴きましたが「I Can Explain」なんかがいいですね。
このくらいのテンポのものを探していました。
Nicole Henryもいいですね。
すすめてみますね。

お礼日時:2006/09/16 02:45

こんにちは(^^)


昔ジャズバーで働いていました。(照明の暗めな落ち着いた大人の隠れ家みたいなお店でした)
リクエストをかけたりもしましたが、一番人気があったのは「ジュディ・ガーランド」でしたよ♪
ゆったりと、しっとりと、耳にも心地良い歌声でお奨めです。。。
ちょっと古かったかな?参考にならなかったらごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジュディ・ガーランド!そうでした!!
バラード集なんかが出ていないか調べてみますね。

お礼日時:2006/09/16 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!