アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は、ファイヤーフォックスというブラウザで自宅から書き込んでいます。

インターネットエクスプローラーでネットの接続は出来なくなってしまいました。

事前に2ちゃんねる壷?というブラウザを家族がインストールしていたようで、一度開いてみてよくわからなかったのでプログラムから削除したんですが、そのあとからインターネットエクスプローラーではネットに接続できなくなりました。

windowsヘルプから接続に関して調べてみたのですが、なぜファイヤーフォックスではつながるのに、インターネトエクスプローラーではつながらなくなってしまったのかわかりません。

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?
難しい言葉があまりよくわからないのでなるべく簡単な言葉で説明していただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

壷を使ったことがあるということなので、プロキシというものが設定されたままになっているのかもしれませんね。



IEの「ツール」>「インターネットオプション」
で、「接続」タブから「LANの設定」を開く
表示される画面で「LANにプロキシサーバーを使用する・・・・」ってとこにチェックが入ってるか確認してください。

大抵のご家庭の環境であれば、ここはチェックが入ってないのが普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐアドバイスいただきありがとうございます!

見てみました!チェックが入っていたのではずしてみたら
つながりました!!

ありがとうございます、とても助かりました。

また困ったときにぜひアドバイス頂きたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 16:54

IEの削除再インストールでは?



もしくはシステムの復元を試されては。

以上を試す前にウイルスとスパイチェックしてください。

個人的にはKaspersky Anti-Virusをお勧めいたします。

マルウェアは以下で。

http://www.emsisoft.jp/jp/software/ax/

参考URL:http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス等のチェックも必要でしたね。

オンラインでウイルスチェックが出来るところがたくさんあるんですね!

何種類か試しましたがウイルスではなかったようです。

すぐにアドバイスいただき、ありがとうございます!

また困った時にぜひアドバイスいただきたいです。

お礼日時:2006/09/15 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!