プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします!

http://www.sev.or.jp/ijupiter/world/dc_interrop/ …
サイトを見てDLLを登録し、VB6でEXEを作成して動かした所成功しました。しかし、他端末で動かした所「ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。」というエラーが出てしまい動作しません。

1.vb6のEXEはディストリビューションウィザードで作成したものを動かしました。
2.エラー端末には.NetFrameworkは入っています。
3.VisualStudioが入っている他端末では動きました。

VisualStudioが入っていないと動かないのでしょうか?何か解決法があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほど。

ではDLLに問題は絞られているわけですね。

DLLに必要なランタイムはすべて入っているんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VB6のEXEを作り直して適用した所動くようになりました。何故動いたのかは分かりませんが、解決致しました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/19 13:51

VB6のランタイムは入っていますか?


ディストリビューションウィザードにランタイムが無ければ、それが原因です。

ほかには、DAOとかADOとか・・・
DLLで使用しているランタイムも含めて、
足りないものがないかどうか、チェックしましょう。

>3.VisualStudioが入っている他端末では動きました。
ナイスチェック!
答えは近いですよ~がんばって。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
少し情報が足りませんでした。画面自体は立ち上がるので、VBのランタイムは大丈夫だと思います。
画面でのDLLを呼び出すボタンを押すとエラーになってしまいます。DLLを呼び出さないボタンを押してもエラーにはなりません。

補足日時:2006/09/19 09:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!