プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office製品(Excelのみで十分なのですが)の電話サポートのサービスを探しています。内容的にはマクロやVBAなどは含まず一般的な操作についてのみになります。

Microsoftのサポートでは1回あたりの問い合わせにかかるコストが高すぎるので、例えば1年間、半年、1ヵ月といった期間での定額制のサポートが理想です。

ネットで検索を探してみると、個人向けにはいくつか上記のようなサービスを見つけたのですが、法人向けに対応しているサービスが見つけられませんでした。どなたか、ご存知の方がおられましたら、宜しくご回答ください。

A 回答 (1件)

こんにちは~♪



>Excelのみで十分なのですが

>内容的にはマクロやVBAなどは含まず一般的な操作につい
>てのみになります。

エクセルの一般機能や数式(関数)のQ&Aの
様な事でしたら
エクセル専門のQ&A
がいくつもあります。

私の会社は、小さい会社なので
そのような費用は、出してくれませんでした。
でも
私もそうですが、他の社員の方も、
ほとんどエクセル専門のQ&Aで勉強しています。

それで、充分でした。
回答者の皆さんは、大変親切で教えてくれますし。

そんなサイトもご参考にしてはいかがでしょうか?

http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/exrounge.htm

http://hpcgi1.nifty.com/kenzo30/a_cbbs/cbbs.cgi

http://www.moug.net/boards/index.htm

回答でなくてゴメンナサイ。。。Rinでした。。。♪♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!