プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2003ですが、図形描画で小さい四角を作りました。
その四角をツールバーに登録するにはどうすればいいですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



>こちらは、詳しくありません。もう少し詳しく教えてくれませんか。よろしくお願いします。

#1,#2さん、同じ文章を貼り付けて、何に対して詳しくないので、教えればよいのか、こちらでは分かりません。

[表示]がどこにあるのか分からないようでしたら、後々のトラブルの元になりますから、悪いことは言わないから、やめたほうがよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し勉強してから質問します。

お礼日時:2006/09/17 13:36

ANo2です。


ごめんなさい。規定値の設定では、
『小さい四角』サイズは違ってしまいます。

塗りつぶしの設定・線の種類等の書式は同じにできますが、
サイズの同じものを作るのは無理のようです。

それと、同じ文書の中でしか使用できないみたいです。

サイズ、書式おなじものをツールバーに登録したいということは、何回もいろんな文書で利用したいということですよね。

回答になりませんでした。ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足の私に回答下さりありがとうございました。もっと勉強します。

お礼日時:2006/09/17 13:39

新しく、ツールバーにボタンを設定するとなると、


ちょっと思いつかないのですが、
発想を変えて、その「小さい四角」を
オートシェイプの規定値にしてしまったらいかがでしょうか?
そうすれば、
描画ツールバーの四角をクリックして、
用紙上で、ワンクリックすると
そっくりそのままの「小さい四角」が出せるようになると思います。

でも、この場合「小さい四角」の書式が他の図形を入れた際にも設定されてしまいますが・・・。(^_^)どうでしょ??

この回答への補足

こちらは、詳しくありません。もう少し詳しく教えてくれませんか。よろしくお願いします。

補足日時:2006/09/16 15:14
    • good
    • 0

こんばんは。



あまり返事が付かないようなのですが、図形描画(オートシェイプ)の四角形が定型でしたら、マクロしかありませんが、そうでないのでしたら、表示-ツールバー-コマンド[タブ]

オートシェイプ →四角形

右側の画面に現れますから、それをツールバーに貼り付ければ、すぐに、オートシェイプの四角形が使えます。

いらなくなったら、また、ツールバーのダイアログを出して、今度は、その貼り付けたボタンをドラッグしてダイアログに戻せば、ツールバー上からはなくなります。

この回答への補足

こちらは、詳しくありません。もう少し詳しく教えてくれませんか。よろしくお願いします。

補足日時:2006/09/16 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!