アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!今大学1年の女です。
高校からずっと気にしてることなんですが、
久しぶりに小学校や中学の友達と会うと、必ずと言っていいほど
「変わってないね~」と言われます。「小学校のアルバムそのまま」とも言われました。

自分がこんな感じなので、格好や雰囲気が変わった友達を見たり、
「○○ちゃん可愛くなってた~!!」とか聞くと正直ヘコみます。
なんであの子は変わってしまったんだろう、
なんで自分は変わってないんだろう、と悩んでしまいます。

だからと言って「あぁなりたい!」という女優さんorモデルさんもいません。
私は昔っからいわゆる男性アイドルグループが好きなんですが、思考がおかしいのか、
彼ら好みになりたいではなく「○○君好き=○○君みたいになりたい!」となってしまいます。
なので女の子っぽい雰囲気で変わるということは、今のところ難しいです。

どうすれば変わったって言われるでしょうか?というか変わるってどういうことですか?

A 回答 (5件)

人間が外見ともに変わる時というのは、何か新しい体験をした時です。

期間が長ければもっと変わるでしょう。つまり新しい環境で過ごせば変わるって事です。
そんな風に言えば聞こえは良いでしょうが、大きな借金するのだって大多数の人にとっては新しい体験です。四六時中借金取りに追われる生活というのは、その人の目を険しく鋭いものにするでしょう。戦場もそう。人を信じられなくなるかもしれない。
逆に平和で愛に溢れた平凡な生活によって変わる人もいます。きっと穏やかで幸福そうな目をしているのでしょう。

そこで変わらないと言われる貴方ですが、変わらないというのは悪い事でしょうか?僕の経験からして、どこにいても変わらないと言われる人は強い人です。自分を持った人です。
変わらないというと頑固そうに思えるかもしれませんが、頑固な人というのは単に自分自身の考えに固執している、自分を守ろうと必死な人をそういうのであって、必ずしも『変わらない』と言われる人を指すものではありませんよ。

今の世の中、多種多様な人の存在が許される世の中です。貴方のような人がいたって良いでしょう。
むしろ貴方は自分自身を変質させる必要がない人という点で羨望の的にされてもおかしくないと思います。
どんなに金持ちで、どんなに力があったとしても、変わらない自分を持ち続けるというのは困難です。金持ちという状態、力があるという状態、それ自体で人は変質します。(まあ、それも非難すべき事ではないのですが。その立場において効率の良いと思う生き方って事ですから)
その中で変わらないというなら、貴方は自分を守る術を何か持っているという事なんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱり人ってさまざまな経験によって変わってしまうのかもしれません。
変わらないのは悪い事ではないと思いますが、「変わってるのが当然」のような言い方をされたときが
あったので、ずっと気にしていたんです。
自分を守る術ですか・・・確かに私は人に流されることが嫌なので、自ら変わることを拒んでるのもあると思います。
でもここでいろいろ聞けて「このままでいいんだな」って自信が持てました。

お礼日時:2006/09/16 23:11

私も未だにずっと言われる言葉です



昔はこんな人は小さい頃から
ふけ顔だからといわれていました
元々ふけてるからあまり変わらないんだ・・
って年配の人に言われたものです

それが本当か嘘かわかりませんが
若い時の変わらないね! は寂しいですけど
年をとってからの 変わらないね! は
ちょっと嬉しいものです

私は化粧品の美容部員だったので
普通の人とは化粧も違うし
変わっていたと思うんです
それでもどこかで逢うと
相変わらず変わらないね~
って20代のときに小学校の
時の友達に言われてましたんですよね

何だか気休めかもしれないけど
未だに変わらないと言われる私の経験上
それを”特”に思っていってほしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに歳をとっても変わらないねと言われるのは嬉しいですね!
今はただ周りが大人っぽくなってるのを見て、焦ってしまって嫉妬してるのかもしれません。
自分の変わっていないことに自信を持っていこうと思います。

お礼日時:2006/09/16 22:59

No.1です。



冷たく言われた・・・とありましたので。

嫌な意味で「かわっていないね」と言う人は、その人が変わってしまったからだと思います。

そんなの気にしないのがいいです。

その子とはしばらく距離を置いて、自分に余裕が出来てから会ってみて同じように冷たくサラリと言ってやるとわかるかもしれませんね。

でも、本当に自信持ってくださいね!

この回答への補足

すみません、誤字訂正です。
>自身持っていこう
自信の間違いです。。。

補足日時:2006/09/16 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
あ・・・そうかも知れません。友達からの情報では、見た目がだいぶ変わってるっぽいです。
そうですね、気にせず自分のペースで自身持っていこうと思います。

お礼日時:2006/09/16 22:50

今、大学一年ということは18,19歳ですよね。


これから、大学やバイトなどいろんな人と出会って刺激を受けたり、
メイクも自分の合うものを見つけたり・・・
これからですよ!
恋愛することで女性はまた、どんどんキレイになります。
高校までずっと変わらなかった友達も大学ですっかりキレイに
なっている子、たくさんいましたよ^^。
もちろん外見で変化することもそうですが、
いろんな体験をすることによって内面から出る変化も
この時期には大きくあると思います。
無理に変えようとしなくとも大丈夫。
人が変わっても自分は自分のペースでいいんです。
大学の4年間は人生の中で貴重な時間だったと私は今も思っています。
今しかできないことにチャレンジしたり、有意義な大学生活を
送ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろんな経験をすると変わるものなんですね。
高校以来ボーっと過ごしてることが多かったのでその差が出たのかも・・・。
これからは「変わろう!」と頑張るのではなく、さまざまな経験をして自分磨きをしようと思います。

お礼日時:2006/09/16 22:47

わたしも「かわってないね~」と言われます。


わたしは童顔?なので、髪型変えても化粧を変えてもやっぱり「かわっていないね~」と言われて悩んだ時期もありました。

でも変わらなくってもいいじゃない?

みんなは老けてきたり 性格?が変わったり(大人しかった子があか抜けて可愛いといっているのかも。)で「変わった」というのかもしれないし。

もしくは、『かわっていなくて安心する』という意味かもしれないし。

とにかく、変わらなくってもいいんですよ。

結婚して子供生んで変わったね~なんて言われるよりいいと思いますよ。(笑)


変わらないあなたが素敵なんです。
わたしはそれもひとつの魅力だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
確かに良い意味で変わってないねと言ってくれる子もいますが、
冷たい目で「・・・変わってないね・・」と言われたことがあったので
結構ショックでした。しかも小中と凄く仲の良い子に言われたので、
今でも忘れられません。
それと私は未だ化粧や染髪してないので、そのせいもあるのかなぁと思って見たり・・・。

お礼日時:2006/09/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています