プロが教えるわが家の防犯対策術!

大河ドラマ「新選組!」で、オダギリジョーさんが主役(とまでもいかないかもしれませんが、よく出ている)の回があると聞きました。その回は何話なのか知りたくて、質問しました。分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

A 回答 (3件)

オダギリジョーさんは「新選組!」のメインキャスト9人のうちの一人で、新選組三番組長の斎藤一役ですので、前半は第1話・第4話・第5話に出演、第15話以降はほぼ毎回出演しています。

(後半で出演していなかったのは第29話のみ)

全体的にそんなに出番は多くないと思いますが、割とおいしい役割で出ていることが多いので、通して見た方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/10/01 00:16

伊東甲子太郎が御陵衛士を結成して斉藤一が一緒に新撰組を離れたあたりですかね?


ドラマをほとんど見てないので自信はありませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/01 00:17

てか、殺人鬼と紙一重の「斉藤一」役で、初期の頃から、準主役として、ほぼ毎回出てました。



余談ですが、ドラマの最終回で映った本物の斉藤一の写真は、この世のものとは思えないほどダークでした。組が解散してからも戦場に行ってたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!私も新撰組の展示会で、本物の斉藤一の写真を見ました(笑)

お礼日時:2006/10/01 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!