アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきまでテレビ見てて、改めて気になっちゃったのですけど、初めて見たときからミョーに印象に残ってるんですよね、この俳優。
具体的に言うと、落武者みたいなヘアスタイルで、ドジョウヒゲ生やしてて、売店のチョコバーつまみ食いするヤツ-というか、ソレを演じてる俳優です。
「ダイハード」以外ではハリウッド版「ゴジラ」の日本人船員役が有名(?)みたいですが、「ナイトライダー」に一回だけ、チャイニーズ・マフィアの下っ端役で登場してたなあ-両方とも、台詞ひとっことも無かったけど。
で、質問ですが、この俳優の名前とかプロフィールとか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?
一昔前の漫才師じゃありませんけど「気になって眠れない」カンジなもんで(笑)

A 回答 (3件)

Al Leongさんですね。


http://www.blackgate.net/alleong/
私はリーサル・ウェポン1でメル・ギブソンに電流を流すシーンが印象的です。

参考URL:http://www.blackgate.net/alleong/
    • good
    • 0

http://www.blackgate.net/alleong/

前回答された方と多分同じサイトに
なってしまうと思います(汗)
海外サイトですが、私も翻訳をして読んだけど、
ちょっと難しいかも・・・(汗)
私も「ダイ・ハード」は見ました♪
悪役の親玉のアラン・リックマンが好きで、
<ハリーポッタのスネイブ>ファンレターなどを書いて
サインや写真を頂ました♪
AL LEONG さんのファンサイトは日本にはあるか
分からないけど、やっぱりそのURLになってしまいます(汗)
だけど他の海外サイトから画像を見つけたので、
役不足で申し訳ないので、すぐその画像にいけるURL
も書いておきます♪画像の下の数字をクリックすれば
また違う画像も楽しめますよ☆彡
                  真由美

参考URL:http://goldsea.com/ABH/Al/al1.html
    • good
    • 0

書き忘れました(汗)


多分「AL LEONG 」は「アル・レオン」
だと思います(笑)
何度も御免なさいね♪

              真由美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借り、お二方に対してまとめてお礼を申させていただきます。
積年の悩みがコレでやっと晴れました。
ポイントを差し上げるときは毎回悩むのですけど、今回も「先着順」ということにさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!