プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、ここで質問いたしましたが、本題と議論内容がずれてしまいましたので、申し訳ないですが改めて投稿させていただきました。
 率直に質問いたします。東大理二に在籍しながら医学部を目指し、理三を受験することは可能でしょうか?ある本で、理二に在籍し、10人枠の医学部を目指す東大生が、評点が足りそうも無く、理三を受験することにし、その際「落ちても理二に在籍したままというのが強みになった」と書いてあった気がするのですが、実際これは可能なのでしょうか?理二在籍というのが、受験の失敗によって剥奪されることがあるのかどうか知りたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

理3受験の失敗によって理2に在籍できなくなるわけではありませんので、ご心配なく。

しかし、注意点も。
理3の受験勉強に大きなウェイトを置きすぎて大学の勉強がおろそかになると、「留年」の可能性が出てきます。そして「留年」が重なると、「放校」です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、学業と両立して理三受験もできるのですね。経験者の方の御意見をいただき嬉しく思います。御回答ありがとうございました。