アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内旅行のカテでも質問したのですが回答が得られないのでこちらでも質問させていただきます・・・。
北海道に行く予定で、アミノコラーゲンやビタミンCなどのサプリメントの粉末を持って行きたいのですが空港の手荷物検査に引っかかってしまいますか?
わからないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

引っかからないと思います。


預ける荷物も、持ち込み荷物も機械に通して、
ライターやガスなどの可燃物、ハサミやきりなどの
危険物をチェックするくらいです。

該当するものを持っていないときに、一度引っかかり
中を見せていただけますかと言われましたが、
かばんを開けさっと見て危険物が無かったので、
もう一度機械にかけたらOKでした。
荷物が重なっていて判断しにくかったようです。
中を見る時もかばんの外に荷物を出して並べたり、
他の人に見えるようなこともなく、その場で
本当にさっと見ただけでした。

ただ、海外に行かれる場合はわかりません。
北海道なら大丈夫だと思います。

付け足しなのですが、お土産にライター等を
購入する場合は気をつけてくださいね。
場合によっては持って帰れないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
大丈夫そうですね。安心しました。
お土産気をつけます!

お礼日時:2006/09/16 01:39

粉末のサプリ・薬は引っかかりませんよ。


アメリカ線でも持ち込めましたので安心して持参して下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
これで安心して旅行が出来ます(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/16 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!