プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG. …のページからRealplayerの無償版を(リンク先のページで言うと赤い文字のところから)ダウンロードしたのですが、本当に無償版をダウンロードできたのか不安です。

メールアドレスとパスワードを決める箇所があり、クレジットカードや住所等は入力する箇所はなかったのでちゃんと無償版をダウンロード出来たのだと思うのですが、後の方になって「14日間無料お試し(多分、のち3600円を請求される有料版)」と「基本セット(正式名称は忘れてしまいましたがとにかく「基本」という文字が入っていました)の2種類を選択するページになり、私は「基本セット」を選びました。

なんかワザと無償版のダウンロード方法を分かりにくくしているような気がします。
ダウンロードをしたあとにコレが本当に無償版だったかを確認できる方法はありますか?

カスタマーセンターが土日祝日とお休みなのでこちらに質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダウンロード後無償版であることの確認はとれないと思います、が


「基本セット」を選ばれたとゆうことは、
『セットアップの選択』画面での「基本セットアップ」だと思われます。
その他2項目には基本の文字はありませんので、まず無償版と考えて間違いないと思います。

ほんと、ここの会社は何とか有料にもっていこうと画策しているように感じられます。
正直にメールアドレスを入力されたのでしたら(架空のアドレスを入れる人が多いと聞きます)、
けっこう頻繁にメールが来るので、それがいやで下記URLからダウンロードしました。

参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/RealPlay …
    • good
    • 0

上手に」インストールする方法


http://www.higaitaisaku.com/real.html
    • good
    • 0

RealPlayerは知りませんが一般的には後から架空請求みたいなソフトウェアはないです。

クレジットカード等支払いに関する画面がなければ多分大丈夫かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!