アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の会社員(♀)です。

相手が自分にも好意を持っていると態度からわかっていました。手紙で会って欲しいと言われて会いたいと思ったのですが、そのときはたまたま都合が悪かったので会いにいけず、また、何も返事を書きませんでした。(返事がかけなかったのはその人の住所がわからなかったからです)

そのことをずっと後悔してるのですが、
あなたならそのことをいつになったら忘れることができると思いますか。
もう会う可能性が0に近い人のことをどのくらい思っていたことがありますか。

A 回答 (5件)

そんな事言ったら・・・えーっと、えーっと。

たくさんありすぎて困ってしまいます。

でも、それは忘れないでもいいと私は考えます。
むしろ簡単に忘れるような無神経な人にならないで下さい。

若気の至りとか、恥ずかしい過去とか言って、他の人に見つからないように頭の引出しの奥深くにしまって置いてください。でも、自分はしまってある場所を知っている。。。

これを経験として後に生かして下さい。
そうやって少しずつ恋愛上手になっていって下さい。
人の痛みを知る人の方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忘れないでいいという言葉を
うれしく思いました。でもそれを経験としてわりきるには
もう少し時間がかかりそうです。

今の気持ちを伝えてはいけない事情でもあるんですか?

もし可能なら、後悔してるなら、伝えてみては?

会う可能性0でも、0でなくとも、忘れる為の月日がそう変わるのか、分りませんが・・・。
3年あれば、思い出に変わります。(石ノ上にも3年って、こういう時にも使うのかな?)
今までの経験上、そう思いました。
なぜかというと、人間だから、いつまでも思っていられないのです。
    • 0
この回答へのお礼

所在がわからないので、伝えようにも伝えられないのです。3年ですか・・長いですね。
ご回答ありがとうございました。

痛みを伴う思い出は、未だに後悔してたりします。

今、思い出してみたところ、blackjuiceさんの状況とは異なりますが、ワタクシは3年くらい前にした行為をまだ後悔してますね。忘れられなくてもいいのですが、チクチクと痛むのは嫌なので、無感情な記憶になってくれることを願うばかりです。淡い思い出は、わりとはやく無感情な記憶になりますね。 私は半年もあれば十分だと思います。
#淡い思い出、あまりないのですが…
私の場合、痛みの深さによって変わってくるようです。

こういったことは人によるんでしょうね。私は引きずるタイプです。そして後悔が薄れ痛みを忘れた頃、また後悔を生むようなことをしたりして、私って学習能力が足りないのかしらと思ったりします(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思うことがあります。
同じことを何度もくりかえしてばかりです。
どうなることやら・・・。ありがとうございました。

そんなに思いつめる事はないと思います.

nonkunさんの言うように忘れる必要はないんでしょう.
ですが,それを気にするあまりにあなたの私生活に支障をきたすようなら,相手にとってこれほど悲しい事はないように思います.
いつか,手紙が届いた時に今の気持ちを素直に話せるように,そして今のあなたの生活を大事にして下さい.
以上です.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。心に余裕を持てば、そんなときに限って
もう一度届くかもしれませんね。

答えが遅くなりました。

私もblackjuiceさんと同じような経験をしたことがあります。

後悔するときは、たまたま運が悪かったということが多いですよね。
人を本気で好きになるということは、そう何度もあることではないと思います。
その気持ちを持ちつづけることは大切なことだと思います。
もし、すぐに他の人を好きになろうとしても、それは表面的なもので、自分の本当の気持ちではないのではないかな。
無理にその人のことを忘れようとせず、逆にその人を心の中で大切にしてはどうでしょうか?
むなしい気持ちになるかもしれないけれど、その人よりも好きな人ができたときに
はじめて後悔の気持ちがなくなるんじゃないのかな?

私は5年くらい忘れられない人がいました(ちょっと長すぎか?)。
でも、長い間その人のことを思っていたことを後悔はしてません。

まだ、21才じゃないですか。その人以上の人に出会えるチャンスは、あるはずですよ(今はありえないと思っているかも知れないけど)。
ちゃんとした答えになっていないかもしれないけどがんばってくださいね。

この回答への補足

今年の夏じゃなくて去年の夏です。
もう年が明けたんだった・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も忘れずに大切にしていこうと思いました。
手紙が来たのは今年の夏です。1年は待てる自信があります。
でもその後が怖くてしょうがないのです。
5年間も忘れられなかったことを後悔していないwawanさんの強さが
私にあるのかどうか・・・