引越しを考えています。
現在3LDK大人4人です
車で五分のところ4LDKまでです。
そこで困っていることがあります。
現在、庭に1坪のプレハブ物置があるのですが、
これを運ぶ手段が見つからないのです
解体せずにそのまま運んでくれるような業者はないものでしょうか?
いい引越し屋ご存知ありませんか?
場所は神奈川県湘南あたりです

A 回答 (2件)

sfyokoさんもおっしゃていますが、引越業者よりもピアノの運送屋がいいのではないでしょうか。

ただ、物置というのは、一度設置してから又動かすことを考えて設計しているわけではないものだと思いますので、そのままの状態で運ぶ場合、物置自体の自重で多少のへこみ等の覚悟はしておいたほうがいいと思います。(必ずへこむわけではありませんが・・・)
私も何度か動かしたことがありますが、平地及び階段なら人力で運ぶことができます。(要、対象物の通れる幅の通路)腰より高い塀を越えることは人力ではまず無理と考えたほうがよろしいかと思います。クレーンが使える状況であれば、問題はほとんどないのですが。(車から約10メートルの位置まで対象物が近ずけば可能性有り。5メートル以内もしくは塀越え程度なら問題ないと思います。)
現場を見たわけではないので、上の条件に当てはまっていても不可能な場合もあるかもしれませんがそのときはごめんなさい。
長くなりましたが、参考になればうれしいです。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~md0333/
    • 0

一坪くらいある大きな物置の移設は非常に難しいです。

年数経過による腐食が進んでいる為に移設困難なものの方が多いと思います。
また結合部に腐食が進むと分解組立てが不可能な状態になることも少なくあり
ません。
余程道が広い目の前までトラックが入る等の状況が良くない限り、引越屋では
運ばないでしょう!
結論から言って買い直した方が早いと思いますが、そのまま運ぶ唯一の方法と
してはユニックやクレーンで動かす方法があります。
これも家の前まで車が入らないとできませんが、電話帳でピアノの運送屋さん
などで問い合わせれば受けてもらえると思いますよ!
2万円くらいはかかると思いますが・・・。
    • 0