アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立製のディスプレイ(中古品で型番不明)のドライバー・インストールする方法を教えてください。 このデイスプレイはWindows_XPでは正常に動いていましたが、Windows 2000にOSを変更すると、画面は  16色の800×600ピクセルでしか表示しないためです。 画面のプロバディによりますと今はアダプタの種類はVGAになっております。 この質問を書きながら、の思いつきですが、Windows_XP のCDの中にはこのディスプレイに対応するドライバーがあるのかも知れませんが、そこから探し出すほどの技能と自信はありませんので、このような愚問を提出させて頂きました。 説明不足があろうかと思いますが、補足で追加します。

A 回答 (3件)

こちらのGPUを使ったGPUだと思います。



●NVIDIAが、モバイル向けGPU『GeForce2 Go 100/200』
http://ascii24.com/news/i/tech/article/2001/02/2 …

>Windows XPでは適正な表示をするのは何故なのでしよう?

Win XPは初めからこのGPU用のドライバーを持っていたのでしょう。
Win2000発売当時は、このGPUは発売されていなかったので、ドライバーをCDに入れたくとも
できなかったのでしょう。

参考URL:http://ascii24.com/news/i/tech/article/2001/02/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 すでに、XPに戻してしまったので、確認は後日になりますが、ご説明には納得しました。 感謝しています。

お礼日時:2006/09/22 18:41

>自作PCのマザーボードはIntel D845EPT2 です。



マザーボード「D845EPT2」には、内蔵グラフィックスの機能はありません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0529/hot …

No1さんが仰っていますが、お使いのグラフィックカードを調べて、Win2000用の
ドライバーをインストールして下さい。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0529/hot …

この回答への補足

ご回答有難うございます。 このPCのハードをフリーソフトのEverestで調べてみますと、ディスプレイビデオカードはNVLDIA GeForce 2 MX 100/200(64MB)でした。このドライバーCDは自宅のどこに収納したかを忘れたので、今ではWindows2000で使用することは諦めて、Windows XPにて使用することにしようかと考えております。 しかし、Windows XPでは適正な表示をするのは何故なのでしよう? 

補足日時:2006/09/18 13:29
    • good
    • 0

ディスプレーモニタにはドライバーは必要ないです


必要なのはディスプレーアダプターのドライバーの方だと思われます。
グラフィックカードやマザーボードに付属のCDからインストールできます

この回答への補足

ご回答有難うございます。 説明不足でしたので、補足します。自作PCのマザーボードはIntel D845EPT2 です。 マザーボード付属のCDでその内容をすべて再度インストールしましたが、結果は同じで、16色でした。 チェックすべき項目があれば、再度のご指導をお願いします。

補足日時:2006/09/16 12:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!