プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと楽天マーケットスピードを使っていました。途中で丸三に乗り換えたりしましたが、また楽天を使っています。8月はとても回線が遅く、デイトレどころではありませんでした。(ネット回線自体、夏休みのせいか、アナログ並みの速度に感じた)

そんな時、イートレを使っていた友人からイートレにしたらと言われ、この度口座を開設。(9月になってからまた楽天が混まなくなりましたが、万が一の為に)

送られてきた手数料表をじ~っと見ても、「同日同銘柄の買い→売りは片道手数料しかかかりません」との文はありません。これってどこの証券会社でも当たり前のことと思っていたのですが、もしかしてイートレードは、「同日同銘柄の買い→売り」には買いと売りの両方に手数料がかかるのでしょうか?手数料コースはアクティブプラン(約定代金の合計で計算)の場合について、教えてください。

・・・イートレは手数料が安いと言われていますが、もし両方に手数料がかかるとしたら安くもないですよね(--)

A 回答 (1件)

はい、その通りで両方に手数料が掛かります。



アクティブの場合にも他社のように「片道分無料」にはなりません。

E*トレードの場合には、スタンダードプランで多めの資金を何回転かさせるような人(デイトレーダー)にとっては比較的安い設定だと思います。

あとはツール(HET)の使いやすさが利点ですね。

この回答への補足

ありがとうございます。「スタンダードプランで多めの資金」というのは数千万以上の事でしょうか?(^^;それだと確かに安そうですね。私は今まで楽天で100~300万の資金で20~70万位の株を一日に2~6回くらい売買してきました。スタンダードかアクティブか選択が意外と難しいです。(今までは一日の約定合計額で計算される方が安いと思っていましたが)

補足日時:2006/09/17 11:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!