自作のイラストをTシャツにすることになり、
オリジナルグッズを作ってくれる会社にイラストを送らなければならないのですが,

「ピクセル/センチ」と「ピクセル/インチ」
どちらでどのくらいの解像度にすれば良いのかわかりません。
それから、描いたイラストをどの形式(gifとかpsd等々)で保存すれば良いのかもわからないです。

ソフトはPaint Shop Pro 7Jをつかっています。

何方か教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

制作会社に問い合わせるのが一番です。



多分、「ピクセル/インチ」で解像度は200dpi以上、ファイル形式はPhotoshop形式(これだってバージョンの確認が必要)もしくはtiff形式がベストだと思います。まあ、制作会社だってPhotoshopぐらいはもっているだろうから他の形式でも対応可能だと思いますけど。

制作会社がどのような機械でTシャツを作っているかによってもデータの納入形態が変わって来ますから、やはり確認が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず教えていただいたようにやってみようと思います。
ちゃんと確認もしてみますね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/25 20:41

適切な回答では無いかもしれませんが、この質問を読んで思ったことを・・・



そこら辺の指定って向こう(グッズ作成会社)が言って来るんじゃ・・・

ともかく、ここで回答を求めるよりは会社に直接聞いた方がよいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のほうにもメールを出したのですが
お忙しいのか返事が遅いのでこちらで質問させていただきました。
でもまた聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/25 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ