アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
スタート→終了を選ぶと、そのまま終了するんですが、たまになんですけど、何時間か経つと、突然、起動することがあります。時間も4時間後くらいの時や、1日後などバラバラです。何か設定した覚えもないし、原因もまったくわかりません。これって故障なんでしょうか?
ウチのPCはFMV DESKPOWER C6/865、OSはWindowsMEです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のパソコンも同一現象になりました。

夜中に突然ファンが回り突然立上ると怖いですよね

原因は2つ考えられると思います。
1.ネットワークで複数台繋がっていると違うパソコンから見ると
 自動で立上る設定になっている場合
2.電源及び電源関係のボードの故障です(私はこれでした)

一度修理見積りを採って高ければそのまま使用、妥協出来れば修理
でいかがですか?

参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度、見てもらおうと思います。

FMV DESKPOWER C6/865を持っているのではないので細かな設定はマニュアルを確認して下さい、

Wake on LAN とかWake on Modemの項目がEnable(ON)になっていたらDisable(OFF)にするという事なんですが、
また大概BIOSの初期設定ではDisableになっているので初期状態(工場出荷状態)を選んでみるのも良いと思います。

参考URL:http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/00 …
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく遅くなってしまってすいません。
BIOS設定を見たんですが、日本語で表示されて、
Wake on LAN とかWake on Modemの項目に当たるものが分からなかったので、
初期状態を選んでみたんですが、昨日、また突然起動しました。
ですので、きっと電源の故障だと思います。
どうもありがとうございました。

BIOSでWake on LAN とかWake on Modem(留守番電話機能とか)が有効になってませんか、

これが有効になっているとネット側から信号を受けた時にPCが起動します。

この回答への補足

BIOSって起動した時に出る画面ですよね?
もし有効になっていた場合、どうすればそれを解除できますか?
初心者でもわかりやすく教えていただけるとありがたいです。

• 0