アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーバンク銀行から、振込みをしたいのですが、「指定の文字で入力して下さい」と、受け付けてもらえません。例えば、 カ)アサヒ  と入力する場合、私は 
 1 入力モードを、全角カタカナにして、「カ」を入力する。
 2 「カッコ」を入力後、変換して、「()」をだし、カーソルを「()」の中心
   に移動して、左の「(」を消す。
 3 「)」のすぐ右に、カーソルを移動し、「アサヒ」と入力する。
という手順なのですが、どこがいけないのでしょうか?
試みに、「アサヒ」と入力してみると、受け付けてもらえるので、「カ)」の入力に問題があるのは、間違いないと思います。
 パソコン初心者なので、よろしくご教示ください。

A 回答 (5件)

カ)アサヒ・・・○



カ)アサヒ・・・×

「カ」と入力Shift+9(よ)で「)」を入力「アサヒ」と入力質問者の「)」は半角です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をしていただき、有難うございました。無事、入力出来るようになりました。

お礼日時:2006/09/16 15:51

カ)アサヒ


( カブシキカイシャ )アサヒで振込んでは?

カ)アサヒ =  株)アサヒではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。「)」が、半角になっていた誤りでした。

お礼日時:2006/09/16 15:57

)はShift+9で出す方が一般的ですね。



質問者様の入力方法でも問題は有りませんが、半角の物を選んでいるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shift+9で、入力できるようになりました。有難うございました。

お礼日時:2006/09/16 15:53

かな入力で  か)あさひ  と入力してF7キーを押す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カカッコアサヒ になっちゃて。未熟者で済みません。その後、Shift+9を、覚えました。ご回答、有難うございました。

お礼日時:2006/09/16 16:08

半角を要求されているところへ、全角でカッコを入力されていませんか?(またはその逆)




『()』←全角
『()』 ←半角

です。

他にも入力の仕方はありますが、質問者様のやり方でも特段問題ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりでした。全角のカッコのつもりが、半角になっていたようです。有難うございました。

お礼日時:2006/09/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!