アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのシリアルポートからTAに接続しインターネットを利用していましたが突然つながらなくなりました。
デバイスマネージャを見てみたところ「その他のデバイス」に「PCI Universal Serial Bus」が表示され「?」マークがついていたので、一度削除してデバイスドライバウィザードからドライバをインストールしようとしましたが、必要なドライバを見つけることができませんでしたというメッセージが出てきます。どうすれば解決しますでしょうか?

PCはVAIOでOSはWindows95です。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

PCはVAIOとのことですが、CDROMドライブは有りますよね。

無ければリカバリはできません。

やり方は、CDROMドライブに製品付属のリカバリCDを入れて、PCの電源をオンにする。
後は画面の指示に従うだけです。

先にも書きましたように、ソフト側での不調ならばリカバリで直りますが、ハードの故障の場合はリカバリしても直りません。
不良がソフトであるのかハードであるのかの切り分けとしてリカバリをして見ると言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

しばらくネットに接続でできない環境だったため、お返事が遅くなって申し訳ありません。
リカバリを実施してみて、ハードウェアの故障なら修理に出そうと思います。
どうもありがとうございました。

ハードウェアの故障と考えた方が良いと思われます。

シリアルポート(RS232C)には比較的高い電圧が掛かっていますので
時としてICが破損することがあります。
修理に出すのが良いかと思いますが。

HDD内のファイルが消えてもかまわないと言うのでしたら
試しにリカバリして見ても良いかと思います。

この回答への補足

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。

パソコンには特に必要なデータはありませんのでリカバリをしようと思いますが、具体的にはどのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくお願い致します。

• 0