アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Simcity4をやっているのですが、とつぜん青い背景に白い英語の画面になったと思うとパソコンが再起動してしまいます。直す方法はないのでしょうか?
詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

おおよそブルースクリーンになって、「STOP:0x000000F4」が表示されたなら、


メモリ関係の不具合が多いですよね・・・・。

下記リンクがご参考になると思いますので、
そこに記されたリンク先についても、ご覧になってお試し下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681975


SimCity4 で頻発するのは、恐らくとてもよくメモリーを使うゲームだからでしょうね。
他操作で同様の症状が見られないのなら、SimCity4 ほどメモリーを使うアプリが無いからと思われます。

そして、上記リンク内で「メモリテスト」に異常が見られても、
即、メモリーを交換をするのではなくて、まず、エプソンのサポートへ相談なさってみて下さい。

また、「メモリテスト」で異常が発見されなかったとしても、
とりあえず、エプソンのサポートの意見を聞くのもひとつの手段だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
まずこのメモリテストをしてみて、異常があったらサポートセンターに問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2006/09/18 20:55

Simcity4 を初めてプレイしてそうなったのか、


それとも、今までは何事も無かったのに、突然そうなったのか?

突然そうなったのなら、その直前に、新しくデバイス(接続機器)を増やしたり、
新しくアプリケーションをインストールしたのか?

いずれにせよ、パソコン上での不具合だったなら、
そのお使いの環境を記さないと、適切な回答はどなたも難しいでしょう。

メーカー製パソコンをお使いなら、そのメーカー型番をお伝え下さい。
ただし、例えば「NEC VALUESTAR X」だけでは分かりませんので、
それに続く詳細な型番をどうぞ。
自作パソコンだったなら、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

詳しい情報を記さないまま投稿してしまってすみませんでした。
詳細をいうとこのような状態です。

とくに新しく導入したハードウェア、ソフトウェアはありません。

シムシティ4をプレイしている途中に強制的に再起動されます。いままでもごくたまにブルースクリーンにはなりましたが、シムシティ4をプレイしているときにはかなりの確立でなります。マウスのボタンを押したときにエラーが起こり再起動されます。
エラーが発生したときに自動的に再起動しないようにしてブルースクリーンを読んで見ると「A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

A process or thread crucial to system operation has unexpectedly exited or been terminated.

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, followthese steps:

check to make sure any new hardwere or software is properly installed.
If this is new installation, ask your hardware or software manufacturer for ant windows updates you might need.

などなど、このあとは再起動時にF8を押して設定を変更せよなどのことがかいてあり最後に
Technical information:
STOP:0x000000F4 (ox00000003,0x821E3B10,0x821E3C84,0x805C9478)」
となっています。

PCの詳細
XP SP2
EPSON DIRECT CORPORATION EDiCubeF(ノートパソコンです)
Mobile AMD Athlon(tm)64 3400+
2.19GHz
PC2700 DDR-SDRAM 500MB
ATI MOBILETY RADEON 9700 AGP (0x4E50)
Internal DAC(400MHz)
BIOS情報:BK-ATI VER008.017M.164.000

この程度の情報で大丈夫なのでしょうか?
もし付け加えることがある場合は教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/09/17 01:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!