アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ヤ○ダ電機に設置してあるDSステーションにて、初めてWi-Fi通信をしようとしたのですが、WEPキーなるものの入力を求められました。
説明書等読みましたが、特に設定することなく通信できると書いてあるだけで、よくわかりません。
どのようにすれば、DSステーションにて通信ができるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

WEPキー必要とされたのは、ヤOダ電機内のDSステーション以外の他の無線LANと接続してしまったからではないでしょうか?あとDSステーションのWi-Fi通信を利用したのは、ニンテンドーDSブラウザで、接続するつもりだったのでしょうか?DSステーションなら接続設定をする必要もなく、URLアドレスを入力して決定すれば、ネット接続がニンテンドーDSブラウザで、出来るはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁなるほど。その可能性はありますね。
DSステーションの目の前でやるのはちょっと恥ずかしかったので、少し離れた場所でやったのですが、それがパソコン売り場に近い方でした。

とりあえず、本日もう一度トライしてみたら大丈夫でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 00:23

補足です。



DSステーションのWi-Fiコネクションは
『ニンテンドーDS(Lite)』でしか接続できません。

PSPやPCからは絶対に接続できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DSで、ソフトはFF3でした。
とりあえず、本日もう一度トライしてみたら大丈夫でした。

お礼日時:2006/09/18 00:18

DSステーション用の設定内容は


DSソフト側で内蔵されているので
改めて設定する必要はないです。

各DSソフトのWIFI通信で
自動的に繋がるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!