アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、京都府出身(今は他府県に住んでいます)なのですが、鍋(すき焼きも含む)に入れた事はありません。
以前、テレビで水炊きにマロニーを入れる人を見かけましたが、出身地も関係があるのでしょうか?好み?

是非、みなさんのご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

親が東北出身、私自身は生まれも育ちも関東です。

マロニー入れますよ。
本当はくずきりがいいのですが、子供が小さい頃くずきりは太さと長さで少し食べにくそうだったのでマロニーにしたらよく食べたのでそれ以来使っています。
価格もお手ごろなので、鍋だけではなくサラダにも使います。
母が秋田出身なので、比内地鶏スープを使った鍋(きりたんぽを入れても入れなくても)なら糸こんにゃく。
あとは肉団子鍋なら春雨、すき焼きはシラタキと使い分けています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やはり、出身地は関係ないようですね。完全に『好み』みたいですね。

お恥ずかしながら、店頭でマロニーを見た事がないのですが(興味がなかった)、皆さんのご意見を参考にマロニーを使ってみたくなりました。
サラダにも合うんですね☆
これから、鍋やすき焼きが恋しくなる季節ですし、使い方を知らないので、たくさん使い方を教えて頂けて有難いです。

私の知り合いの京都出身の女性は鍋にマロニー入れますよ。

したらきやうどんの代わりと考えているようです。
私は好きです。
出身地は関係ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、みなさんのご意見を参考にすると、出身地は関係なさそうですね。

マロニーには興味がなかったのですが、皆さんのご意見を参考に使ってみようと思います。

中国地方ですが、入れるようになったきっかけは、食品卸で働いていたからです。

玉緒がCMしてるし、友人の母親が使う習慣有そうで、前評判もいいし、こんな乾物が素敵なマロニーちゃんに変身する姿が見たかったので、友人としゃぶしゃぶや屋に持ち込んで実験した事が有ります。
友人の母は島根出身。
    • 0
この回答へのお礼

出身地は、関係ないようですね。入れるか入れないかは、好みのようですね。

CMがきっかけの方も、多いんですね☆私は、今まで興味すらなかったのですが、皆さんのご意見を参考に試してみたくなりました。

北海道東部出身です。

両親とも北海道東部出身ですが、父方のルーツは岐阜、母方のルーツは山形です。

鍋物にマロニーを入れる習慣はありませんでした。
が、CMでみて試しに入れてみたら。これがなかなかおいしくて。
それ以来、鍋の具材にちょくちょく選ぶようになりました。
寄せ鍋のときに入れることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

私も、CMを見てはいますが抵抗があり、買った事もありませんでしたが、みなさんからのご意見を参考に使ってみたくなりました。

これから、鍋やすき焼きが恋しくなる季節ですし、大変、参考になりました。

私は、魚が入る鍋には使用しませんが、

すき焼なら使用します。
しらたきや糸こんにゃくを使用すると、
こんにゃくの成分で、お肉が硬くなります。
    • 0
この回答へのお礼

すき焼きに合うんですね!!みなさんのご意見を参考に、私もマロニーを初体験してみたいと思います。
これから、お鍋やすき焼きが恋しくなる季節ですし、マロニーを買ってみます。

うちでは鍋には春雨を入れます。

マロニーって春雨の代用だと思ってます

すき焼きには白滝か糸こんにゃくですね
    • 0
この回答へのお礼

出身地は、関係ないようですね。やはり、好みなんですね☆

私も、すき焼きには糸こんにゃく、鍋には春雨や手打ちうどんを入れています。おいしいですよね~☆マロニーは、春雨の代用なんですね。お恥ずかしいですが、マロニーを店頭で見た事がないのですが、みなさんのご回答を拝見しているうちに、興味が出てきました。近いうちに、買ってみようかと思っています。

おはようございます。

私は、北陸の出身ですが、自宅ではマロニーを中に入れません。しらたきなら入れますが。
マロニーって確か、サラダなんかには入れてたけれど…
たまに外食で鍋を注文して、出てきたらマロニーが入っていて、驚きます。
でも、キムチ鍋ならば、マロニーのもっちり感があって美味しいです。

今、マロニー本社から徒歩何分?というところに住んでますが、それでも鍋には入れません。
外に出て、マロニー本社へ向かって歩くと、電柱の広告に「マロニー」と書かれていて、洗脳されそうです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

私も実家でも入れないので、テレビを見て衝撃でした。出身地は関係ないようですね。皆さんオススメの使い方、試させて頂きます。

>外に出て、マロニー本社へ向かって歩くと、電柱の広告に「マロニー」と書かれていて、洗脳されそうです(笑)
確かに、洗脳されそうですね★(~_~;)買い物に行く直前だったりすると、頭から離れないかも?!(笑)