プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下に書いたリンクさきのページの真中くらいに、○外国映画○日本映画のリンクがあります。ホラー映画を見たいのですが、ホラー映画のタイトルはぜんぜん知らないので、どれがホラーかわかりません。わかる方教えてください。
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/medialab/h02_04_0 …

A 回答 (4件)

洋画だけさらっと見た限りで、覚えがあるのは以下



DVD 10763 the EYE〔アイ〕
DVD 10364 アザーズ
DVD 20193 アナトミー
LD 11355 イベント・ホライゾン
DVD 10199 イレイザーヘッド 完全版
DVD 10969 インソムニア
DVD 10131 インビジブル
DVD 10027 ウ゛ァイラス
DVD 11170 ウ゛ァン・ヘルシング
DVD 10367 ウ゛ィドック
DVD 11392 ウ゛ィレッジ
LD 10288 エイリアン
LD 10289 エイリアン2
LD 10480 エイリアン3
LD 11337 エイリアン4
DVD 10085 エクソシスト ディレクターズカット版
DVD 10585 エス
DVD 10505 エド・ゲイン
VHS 10593 エルム街の悪夢 ザ・ファイナルナイトメア
DVD 10098 オープン・ユア・アイズ
LD 11171 顔のない眼
DVD 11319 カリガリ博士
VHS 10219 キャプテン・スーパーマーケットIII
VHS 10594 キャリー
LD 10432 吸血鬼 ドラキュラ
VHS 813 吸血鬼ノスフェラトウ
DVD 10408 キューブ
DVD 10773 キューブ 2
LD 20166 恐怖の振子
VHS 10083 恐怖の岬
VHS 812 巨人ゴーレム
DVD 10753 クイーン・オブ・ザ・ウ゛ァンパイア
DVD 20136 クリムゾン・リバー デラックス版
LD 10346 ケープ・フィアー
LD 11074 ケーブルガイ
LD 11204 ゴースト & ダークネス
DVD 10609 ゴーストシップ
LD 20187 ゴシック
LD 10972 コピーキャット
VHS 10870 コレクター
DVD 10580 サイン
DVD 10221 ザ・ウォッチャー
LD 11070 ザ・クラフト
LD 11132 さまよう魂たち
DVD 10391 サンゲリア
DVD 10069 シックス・センス
LD 20206 シャイニング
DVD 10460 獣人
DVD 10192 死霊のはらわた
LD 11158 スクリーム
LD 11365 スクリーム 2
DVD 10186 スペースバンパイア
DVD 10099 スリーピー・ホロウ
LD 20238 赤死病の仮面
LD 20585 ソイレント・グリーン
LD ゾンビ伝説
LD 20286 第七の予言
LD 10969 チカチーロ
DVD 10612 ディアボロス
LD 10773 テイルズ・フロム・ザ・クリプト VOLUME 1
LD 10774 テイルズ・フロム・ザ・クリプト VOLUME 2
DVD 10964 デッドコースター(ファイナル・デスティネーション 2)
LD 10423 デリカテッセン
LD 20332 ドクター・モローの島
LD 10255 時計じかけのオレンジ
LD 20337 ドラキュラ
LD 10550 ドラキュラ
LD 20338 ドラキュラ都へ行く
LD 10145 鳥
VHS 10500 トワイライトゾーン 最終章
LD 10552 永遠に美しく
VHS 20029 尼僧ヨアンナ
VHS 10301 ノスフェラトゥ
DVD 10581 バイオハザード
LD 20358 白蛇伝説
LD 20364 早すぎた埋葬
DVD 10169 ファイナル・デスティネーション 特別版
LD 10679 ファントム・オブ・パラダイス
DVD 10778 ブラジルから来た少年
LD 20388 フランケンシュタイン
LD 10806 フランケンシュタイン
LD 20389 フランケンシュタインの花嫁
VHS 10390 フリークス
DVD 10114 ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
DVD 10693 ボイス
DVD 10218 ボーン・コレクター
DVD 20155 ボディ・スナッチャー
LD 10711 ボディ・スナッチャーズ
LD 11239 ボディ・バンク
LD 11100 マーズ・アタック
LD 20419 魔女伝説・ウ゛ィー
LD 10159 魔人ドラキュラ
LD 20430 ミザリー
LD 11219 ミステリー/ゾーン傑作選 特別編 DISK1   83
LD 11220 ミステリー/ゾーン傑作選 特別編 DISK2   98
DVD 20223 ヤング・フランケンシュタイン
LD 20450 四次元への招待
VHS 20536 世にも怪奇な物語
VHS 20604 世にも怪奇な物語
VHS 20208 世にも不思議なアメ-ジング・スト-リ-
VHS 20209 世にも不思議なアメ-ジング・スト-リ- 4
LD 11413 ラストサマー
DVD 10532 ロード キラー
LD 20469 ロストボーイ
DVD 10445 ロッキー・ホラー・ショー プレミアム エディション
LD 10970 12 モンキーズ
DVD 10977 28日後…
LD 10441 M
DVD 20094 SF/ボディ・スナッチャー
DVD 10132 TATARI

見る機会が少ない映画カルト映画「フリークス」と「ミステリーゾーン傑作選」(特に「生と死の世界」)が見て損はないあたりかな。
「顔のない眼」「カリガリ博士」といった古典も悪くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 15:10

ホラーはいっぱいあったので面白かったものを挙げておきます。



洋画
・シャイニング
・スクリーム
・ツイン・ピークス
・ミザリー
・ラストサマー
あと、欄になかったのですが『オーメン』もお勧めです。

邦画
・着信アリ
・仄暗い水の底から
・リング
・らせん
・リング O~バースデイ~
・呪怨 劇場版
呪怨は劇場版よりもビデオ版の方が怖かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくピックアップしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 15:11

洋画では



アザーズ    エクソシスト   エルム街の悪夢
ゴーストシップ サンゲリア    シックスセンス
死霊のはらわた デッドコースター ミザリー   
ラストサマー  28日後     TATARI

こんなところでしょうか。ホーンテッドマンション と ヤングフランケンシュタイン はホラーコメディになりますね。
バイオハザード なんかはゲームはホラーでしたが、映画はホラーではありません。
他にもミステリーやサスペンス、SFなどと区別がむつかしい映画もあります。
邦画は見ないのでちょっと不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 15:10

例 邦画


らせん
リング
リング 完全版
リング 2
リング O~バースデイ~
仄暗い水の底から
回路
洋画>
ザ・リング
死霊のはらわた
ゾンビ伝説

漏れがあるかもしれませんがご勘弁を・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/09/22 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!