アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳・5歳の未勝利馬と6歳以上で400万以下の賞金の馬は
中山・東京・阪神・京都の首都圏・関西圏の競馬場には出走出来ずに
札幌・函館・新潟・福島・中京・小倉のローカルの競馬場しか出走出来ないそうですが
今年の秋競馬の3回中京競馬で、阪神競馬の代替開催として行われる場合は
開催される中京競馬場の基準に基づく(上記に該当する馬も出走可能)のか
通年なら行われてるはずの阪神競馬場の基準に基づく(上記に該当する馬は出走不可)のかどちらになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

JRAでは競馬場が改修工事で他の競馬場で振替する場合に
本来中央開催のところがローカル開催になったり
ローカル開催のところが中央開催になるケースで
出走資格や出走奨励金が中央とローカルで異なる場合は
振替開催される競馬場ではなく、本来の競馬場の規則にそって適用するというの新聞で見たことがあります。

ですので現在開催されている中京はあくまで阪神の振替開催ということで
質問に挙げている条件の馬については出走不可能だと思います。

逆のケースで、小倉競馬場が改修工事の為阪神競馬場・京都競馬場で振替開催された時
新潟競馬場・福島競馬場が改修工事の為中山競馬場で振替開催された時は
北海道(札幌・函館)でも開催されていたにも関わらず
そのような馬たちが振替開催された阪神競馬・京都競馬・中山競馬へ
出走したことが実際にあったようです。
    • 0

出走不可です。

代替開催で、ただ単に中京競馬場で開催されるだけですから、基本的に阪神競馬場での開催扱いになります。
私も500万下の平場戦が好きなので、気になって、ウインズにいるオジサンに聞いたので、正しいとは限りませんが、自信まんまんでした。

札幌競馬もありますが、次の福島開催の時にそういった馬たちを狙ってみるのも面白いかもしれません。
    • 0

札幌があるので

中京は中央開催扱いになるはずです。
    • 0