500円玉を一杯に入れると50万円貯まるという貯金箱の開け方を教えてください。
 貯金箱は昔流行ったあの貯金箱です(って、分かりますか?)  缶製ではなく、プラスティック製。
 缶切りで試しましたが開かず、底などもひねってみたのですが、開きません。

A 回答 (2件)

壊すのであれば、貯金箱ごとビニール袋(スーパー,コンビニ等で買い物した時に商品を入れてくれるやつ)に入れて落とすと言うのはどうでしょう?


袋は、ちゃんとむすんでくださいね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークなアドバイスありがとうございます(#^.^#)

集合住宅に住んでいるので、「落とす」と騒音等が気になり、出来ませんでした、ごめんなさい。

sho-tyannさんは落として開けたのですね。すっ、すごい!

お礼日時:2002/03/26 23:24

あの手の貯金箱は壊さなければあきません。


壊すのを覚悟の上なら、鉄串を熱して溶かせばあきます。もちろんこれをやるときは外で。

しかし、私は壊さずに取り出す方法を知っています。

まず、いらなくなったテレホンカードを、ちょきん箱の隙間の幅に合わせて縦に切ります。

その端っこを持ち、もう一方を貯金箱の隙間に差し込みます。なるべく差し込めるようにする。

貯金箱の中を見るために目より高いところで操作します。貯金箱を逆さにします。(テレホンカードをさしこんだまま。腕は疲れます)。

そして中の500円玉をテレホンカードに乗せるように貯金箱を水平にしていきます。

このときテレホンカードに数枚(1枚でも良い)のるようにします。

テレカに垂直になった500円玉は軽く振るなどしてテレカに寝かします(倒す)。

そして、貯金箱を手前に傾ければテレカを滑って出てきます。運がよければ2枚くらい一気に滑ってきます。



この方法は時間も必要ですし、コツも必要、腕も疲れます。しかし、取り出せることは取り出せます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

壊さずに取り出す方法を試してみました。
「目より高い位置」でなくても、出すこと出来ましたよ。
意外に簡単に出せました(あまり、入ってなかったからですね・・・^_^;)

また、貯め直しです。でも、取り出す方法を知ってしまったから、きっと、貯まらないだろうなぁ・・・。

お礼日時:2002/03/26 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ