プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月上に層雲峡への旅行を計画中です。
母を連れていってあげる予定なのですが、以前に一度層雲峡にいったことのある母は、付近に病院がないのではと、とても心配しています。

というのも、前回宿泊したホテルに置いてあったホテルガイドに、様々な場所へのアクセス方法が掲載されていて、その中に病院までのアクセスが、”タクシーで5万円”となっていたのが、記憶に残っているようなのです。

60歳を過ぎていることもあり、どこかに出かけるとなると近くに病院があるか、とても気になるようです。

ホームページをいろいろと検索したのですが、
上川駅(車で30分程度?)には、上川町立病院etc病院があるようなのですが、層雲峡について確実が情報がつかめません。

以前は、赤十字病院の分院やあったが撤退したという記事があったり、また一方では、旭川赤十字病院附属層雲峡診療所があるらしい記載があったり。。

実際のところ層雲峡には、病院はあるのでしょうか。

紅葉や温泉がとても気に入っているようで、是非もう一度連れていってあげたいと思っております。

ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

救急病院は旭川まで行かないと無いと思いましたけど。


ここで聞くより層雲峡観光協会に聞いたほうが速いです。
代わりに電話しましょうか?
http://www.sounkyo.net/select.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
層雲峡観光協会に確認してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 17:28

拝見。

検索しました。病院は出ませんが、同じ上川町に 

町立の 救急指定病院が有りますので、ご安心なさると良いと思いますよ。

↓ 上川町立病院 です。
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail.html?h … 

↓ やふーの地図 層雲峡近辺 移動 範囲拡大利きます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=43%2F50%2F38.501&l … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
やはり川上町の駅前に行かないと無いのですね。。
現在救急病院まで2,3分以内の場所で暮らしていることもあってか、温泉街から30分近くかかってしまうため、不安のようです。
(旅先で病院に行く機会なんてめったにないと思うのですが。。)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 17:31

上川町中心部の上川町立病院が「救急告示」となっています。


http://health.yahoo.co.jp/hospital/list.html?ken …
なお、あのあたり、重病の場合は旭川の「旭川赤十字病院救命救急センター」に搬送されると思います
http://www.asahikawa.jrc.or.jp/
なお、旭川赤十字病院付属層雲峡診療所は閉鎖されているようです。
http://www.asahikawa.jrc.or.jp/news/No39(2).html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!