アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつのまにか質問ばかりするようになってしまった私、こんな私の質問は?

皆様、好きな食べ物は?って聞かれる事は良くある事だと思います。このサイトでも『お酒に合う肴は?』とか『ワインに合う食事って?』などの質問が多いと思いますが

あなたの『嫌いな物』これです!
どんな事をしても、どんなに努力してもこれだけは食べられない~って物はなんでしょう?

 私は、『里芋』と『らっきょう』がだいっ嫌いです!!
小学生の頃給食の里芋が気持ち悪くなるほど不味かったのが原因で、それから『ケンチン汁』が食べられなくなりました。(里芋が入ってなければ大好きなのに~(悲))

 同じく小学生の頃、近くの中華そば屋か洋食屋だか分らない所で食べた『カレーライス』に付いてきた『らっきょう』が凄い匂いで、とても食べれませんでした。

以上二つはトラウマと言っていいほどたべられません!!

回答よろしくお願いします。     Jack

A 回答 (27件中1~10件)

僕が嫌いなものは、「キノコ類」です。


松茸も椎茸もナメコも全然食べられません。特にナメコは、あんなぬるぬるした気持ち悪いもののどこがいいんでしょう。僕にはわかりません。とにかく天地がひっくり返っても食べたくありません!

余談:僕はらっきょう大好きですよ!あの「カリッ」とした食感がたまりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつも回答ありがとうございます。
おっと『キノコ類』がダメっ
私は逆にどわぃ~すきで!あっ毒キノコはだめざんすよ!
あれはいけません!どんなにキノコ好きでも天地がひっくり返っても食べたらいけません!!

余談:コメントは控えさせて、ネッお願い!

お礼日時:2002/03/26 21:37

素麺、冷麦はまったくだめです。

理由はわかりません。気がついたら食べられなくなっていました。なぜでしょう?。。。あの食感がいけません、口に入れても呑み込めません。子供の頃は食べてました。(赤とか緑のが何本か入っていて、これを妹と取り合ってました。)

私もラッキョウは嫌いです。あれは犬も食わない!(うちの犬は本当に食いませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
素麺、冷麦の類がダメッ!
でも、夏だけの食べ物でまだ良かったですね!
やはり子供の頃の原体験が好き嫌いを招くのでしょうか?

ややっお仲間。お仲間(笑)あれは食べられませんよね~!あれでは分りにくいのでこれからは『R』としますけど『R』は犬も食わないって分ります、うんうん
家の犬も食いませんですよ!

お礼日時:2002/03/26 21:48

補足です。

もう一つあります。

「肉じゃがに入っているにんじん」です。ふつうのにんじんなら食べれるんですが、なぜか肉じゃがに入っているにんじんは食べられません。味付けが悪いのかな?だから、肉じゃがは食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

えっに、肉じゃが、がダメ?
あっ私の『K汁』がダメと同じ!!
坊主憎けりゃ袈裟までってやつですね!!!
他の食材さんには悪いですけど、もうしょうがないですよ
にんじんさんごめんね~!!

お礼日時:2002/03/26 21:56

私はセロリの匂いが大っ嫌いです~。


スーパーでも匂いだけで、セロリがあの辺にあるっていうのが
わかるくらい敏感に反応します。
なぜか鼻がつまってても、セロリの匂いは匂います~

食べたことないんですが、どんな味なんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セロリの匂いが嫌いってすごい鼻ではないですか!
有るところが分ってしまうなんて、驚き!!

味はそんなにくせは無いと思いますけど私、結構味おんちで詳しくは説明できませんが、私は野菜類は『Sいも』以外ならなんでもOK!あーっ今思い出しました。
『野菜ジュ-ス』だあ~あれはいけませんあんな物飲み物ではありません!!
思い出させていただき嬉しいような悲しいような複雑な心境(ハアーッ)

これからも警察犬並のお鼻を大事にセロリを避けてくださいな!

お礼日時:2002/03/26 22:07

書きたくないけど、Jack8823さんのために我慢して書きます。


キュウリとゴキブリです。
キュウリは(あぁ、もう耐えられない、以後Kって書きます)見るのも触るのも臭いを嗅ぐのも全部イヤです。

小学1年の時、給食で舟底KっていうメニューでKの漬物が出たんです。
食べたくなくって残したら、担任に「残すな」と怒られ、無理やり口に突っ込まれ食べさせられました。
そのせいで自家中毒を起こし、吐きまくって保健室行き。
スイカやメロンなどの他の瓜系食物もろとも、一生ダメな食べ物になってしまったのでした。
ついでに漬物もです。
おのれ、担任め~!!

もちろん触ったらじんましん、臭いを嗅いでもじんましん、調子悪い時はTVで映ってたり、その名が言われてるのを聞いただけでも、ブツブツカイカイになります。
半径10m以内に近づくとダメっぽいです。
もちろんどんな調理法をしても、その存在に気づいてしまいます。
カレーに入れようが、ハンバーグにしようが・・・です。

以前、実にもなってないヘチマを植えてる家のそばを通った時に(壁で見えなかったんですけど)気分悪くなったことがあるくらいです。
瓜形食物と漬物もあわせて嫌いになりましたが、Kと違ってそばにあってもじんましんは起きません。
やっぱりKが私の敵なのですね。

ゴキブリに関しては、世の中の多くの人と同じように、あの黒or茶色の体にいきなり飛ぶ動作、神出鬼没ってところが嫌いです。
でも、ゴキブリが好きって人はいるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、PALTAさん回答ありがとうございました。

>書きたくないけど、Jack8823さんのために我慢して書きます。<

恐縮します。そこまで我慢して書いてもらうなんて...ううっ涙が...な、泣くもんか~!強くなるんだい!!

>キュウリとゴキブリです。
キュウリは(あぁ、もう耐えられない、以後Kって書きます)見るのも触るのも臭いを嗅ぐのも全部イヤです。<

PALTAさん、反響がありますよ!”K”はともかく”ゴキちゃん”を食べた経験があるのか~って勘違いされた方が約2名ほど、そんなまさかねえ(笑)
しかしですよ人類が絶滅しても”ゴキちゃん”は生き残るって言われてますから、これからの食料危機に備えて、美味しい『ゴキブリ』料理の研究も必要ではなかろうか~なんて!!

>給食で舟底KっていうメニューでKの漬物が出たんです。
食べたくなくって残したら、担任に「残すな」と怒られ、無理やり口に突っ込まれ食べさせられました。<

まあ、いやらしい担任の先生で、”K”はふつうAVなどで違うところに突っ込むもんですけど、あのブツブツがいいのよ~ん♪などと女優さんがね(ぐふふ)
でも、口に突っ込むって言うのも新鮮でいいわ~ん♪

>そのせいで自家中毒を起こし、吐きまくって保健室行き。<

げげっなにもそこまでしなくてもねェ~!
そりゃ”K”嫌いになるわな。

>スイカやメロンなどの他の瓜系食物もろとも、一生ダメな食べ物になってしまったのでした。
ついでに漬物もです。
おのれ、担任め~!! <

ううっ一杯嫌いなものができてしまったんですね。
なんと言ったらよいか、あんなに美味しい”メロン”まで
食べれないなんて!
おのれっ憎っき担任め~”K”を口に突っ込むだけでは飽き足らず、他のものまで嫌いにさせるとはなんたる極悪非道、言語道断歩行者横断、成敗してくれる~~~う!
と、ここまで言えば良いでしょうか?

>もちろん触ったらじんましん、臭いを嗅いでもじんましん、調子悪い時はTVで映ってたり、その名が言われてるのを聞いただけでも、ブツブツカイカイになります。
半径10m以内に近づくとダメっぽいです。
もちろんどんな調理法をしても、その存在に気づいてしまいます。
カレーに入れようが、ハンバーグにしようが・・・です。<

むむっ察するに”K”はPALTAさんの『天敵』であるわけですね!
私にお任せを、どんなに姿をかえようと、私にかかれば”K”など物の数ではござりません。
たちどころに私の胃の腑に放り込み、消化させてみせましょう!!

その時はなにを置いても駆け付け、”K”退治してみせましょう程に、是非ご一報を!!

えっ”ゴキちゃん”はどうするのかって?そ、そりゃ他の人にお願いします。”ゴキちゃん”は私の『天敵』ですから手も足もでません!!

お礼日時:2002/03/27 19:06

トマトと小芋 とまとはケチャップもダメ(++)小芋はみたら背中がかゆくなる ぜ~ったいたべれません ケチャップなら少しくらいなんとかたべれますが・・・ おかげでオムライス食べれないんですよ がんばっても4分の1くらいで・・・(++)


あと絶対じゃないけどきなこもやばい 幼稚園のころきな粉もちたべて気分が悪くなったせいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの~『小芋』って言っても大丈夫なんで?
前の方は『キュウリ』って言葉だけでもダメーッって方だったんで!
またまたあの~ですね『オムライス』はケチャップかけないでお食べになったらどうでしょうか?
変わりにソースをかけてみるとか、色々工夫すれば『オムライス』位なら攻略できるんじゃないかな♪

mitonさんの『天敵』は小芋、きなこ、う~んでも少ない方で、まあ良かった。

お礼日時:2002/03/27 22:11

祝いの席などで出る「スズメの脚」。


あの指(?)の生々しさが、どうしてダメ。

幼少の時、結婚式かなんかで母が持って帰ってきたのですが、
一目みた瞬間、ぞわぞわっとトリハダが立って、見るのもイヤになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぎょっすずめのあし~、ど、動物愛護団体からクレーム
がくるような食べ物ではないですか~!!
そう言えば『すずめの丸焼き』なるゲテモノがあるって
話も聞いた事があります。

食べれない人が殆どだと思いますね、うひゃ~やだやだ
では、おやすみなさい

お礼日時:2002/03/27 23:25

こんばんは。

私も、「らっきょう」が大嫌いです。同じカレーの添え物でも「福神漬け」は大好きですが、あれは・・・。もう1つ、「ところてん」も大嫌いです。酢醤油で食べるんでしたっけ?どちらにも共通するのは、独特の匂い、ですね。あと、料理によりますが、「さば」が苦手です。以前、会社の寮の賄いで出された「さばのカレー風味焼き」がとてもまずくて、それ以来、ほとんど食べてません。普通に焼いて出されるのには全然大丈夫なんですがね。同じ食材なのに、調理法で好き嫌いが分かれてしまう気持ちがよく分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございました。
『らっきょう』が嫌いなのは私と同じで、お仲間。お仲間!
あっ『福神漬け』は私も食べられますよ。
『ところてん』がお嫌いですか、酢醤油をかけて食べますね、『らっきょう』もそう言えば同じ様な独特の臭いがしますね。
『サバ』は良く”足が早い””サバの生きグサレ”と言うように腐るのが早い魚ですから、好き嫌いの対象にはよくなりますね、私もあまり好きではないですけど、まあ食べれるんで、これもあなた様と同じですね!!

やはり調理方って大事でしょう。それこそ『道場六三郎』さんに調理してもらったら誰でも食べられる『サバ』料理ができるのでは?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 19:48

桜もち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

『桜もち』がお嫌いとの事、分かりました!

お礼日時:2002/03/29 19:50

面白い質問ですね。

(^_^;
ボクの嫌いなモノ、それは、「梅干・梅しそ」と「コンビーフ」です。

「梅干」…幼少の頃、おにぎりを出されて、何も知らないボクはカプッと一口。
その瞬間、ひどい胸焼けに襲われ、それ以降食えなくなってしまいました。
お弁当で出る日の丸の梅干も、絶対弾きます(爆)
特に、「梅しそ」ともなると、組み合わせは最悪なのだぁ… (××;

「コンビーフ」…なんか、食った時のザラザラ感が自分の口に合わない。
これがどうして嫌いになったのか、よく分からない(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

>「梅干」…幼少の頃、おにぎりを出されて、何も知らな>いボクはカプッと一口。
>その瞬間、ひどい胸焼けに襲われ、それ以降食えなくな>ってしまいました。

『梅干』がお嫌いで、胸焼けがしたんですか?
やはり幼少の頃からなんですね!

>お弁当で出る日の丸の梅干も、絶対弾きます(爆)
>特に、「梅しそ」ともなると、組み合わせは最悪なのだ>ぁ… (××;

弾きますか、こうピンピンっと
『梅しそ』は除けて、『梅』は弾き。
う~ん嫌いなものも末路もみじめ~!除けて弾かれる!!

>「コンビーフ」…なんか、食った時のザラザラ感が自分>の口に合わない。
>これがどうして嫌いになったのか、よく分からない(^>^;

『コンビーフ』はザラザラしますか?私はそんな感じはしませんが、それこそ好き嫌いなんでしょうね!

お礼日時:2002/03/29 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!