アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつのまにか質問ばかりするようになってしまった私、こんな私の質問は?

皆様、好きな食べ物は?って聞かれる事は良くある事だと思います。このサイトでも『お酒に合う肴は?』とか『ワインに合う食事って?』などの質問が多いと思いますが

あなたの『嫌いな物』これです!
どんな事をしても、どんなに努力してもこれだけは食べられない~って物はなんでしょう?

私は、『里芋』と『らっきょう』がだいっ嫌いです!!
小学生の頃給食の里芋が気持ち悪くなるほど不味かったのが原因で、それから『ケンチン汁』が食べられなくなりました。(里芋が入ってなければ大好きなのに~(悲))

同じく小学生の頃、近くの中華そば屋か洋食屋だか分らない所で食べた『カレーライス』に付いてきた『らっきょう』が凄い匂いで、とても食べれませんでした。

以上二つはトラウマと言っていいほどたべられません!!

回答よろしくお願いします。     Jack

A 回答 (27件中11~20件)

またまた補足です。

まだまだあります。

ぼくも、kabumiさんと同じように、巻きずしの中の具が嫌いです。
以下、嫌いなものをリストアップしてみました。

●煮物
●ラーメンの中のメンマ
●ワカメ
●練り物(はんぺん、ちくわ、かまぼこ等)
●おでん
●ゴマ豆腐(滅多に食べる機会はないけど)

など、挙げれば数え切れないくらいあります。
    • 0
この回答へのお礼

え~と退会しちゃったnoname#1484さん(Kmsさん)すぐに戻って来たみたいですけど、お礼はどうするのさあ~って思いましたけど、こちらで読んでもらえると思うので

>●煮物
>●ラーメンの中のメンマ
>●ワカメ
>●練り物(はんぺん、ちくわ、かまぼこ等)
>●おでん
>●ゴマ豆腐(滅多に食べる機会はないけど)

貴重なデータありがとうございました。
あなたの事は永遠に忘れませんっ!
(死んでないって怒られそう!)

数え切れない位、好き嫌いがあるようなので
気が向いたらまた来て頂戴ませ♪

私は「ラーメン」が嫌いです!

あの独特の匂いと麺がとっても苦手で食べれません。
でも、不思議なことに世の中にはラーメン好きの人が多くて、
よくラーメン屋さんに行こうという話になります。
友達などはわかってくれていて、大丈夫ですが、
知り合い程度の人だと「ラーメン食べれません」
ともいいずらく、餃子とかチャーハンも置いてある
ところにしてもらって、食べてます。

あと、巻き寿司の中の具も嫌いです。
かんぴょうやピンクのつぶつぶ(名前忘れました)
が特に苦手で、いつも中だけ取り除いて食べてます。
(お酢が好きなので酢飯は大好きです)

こんな私、友人によく「変」と言われます。
変なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、kabumiさん回答ありがとうございます。

あらっ「ラーメン」がお嫌いなんですか?
う~ん珍しや!

>あの独特の匂いと麺がとっても苦手で食べれません。

独特の匂いと麺がダメ!両方とも無いとそもそもラーメンではなくなってしまいます。が好き嫌いですからねえ!

>不思議なことに世の中にはラーメン好きの人が多くて、

あらあら、不思議でもなんでもなくラーメン好きはそれこそたっくさん居ますよ。石を投げればラーメン好きに当るって位、だからラーメン屋も多いのでしょう!

>知り合い程度の人だと「ラーメン食べれません」
>ともいいずらく、餃子とかチャーハンも置いてある
>ところにしてもらって、食べてます。

それは、かわいそうでお気の毒です、う~んラーメンが好きな人が多いから、そういう人と付き合うのは大変なのですね!

>かんぴょうやピンクのつぶつぶ(名前忘れました)

ピンクの具は、サクラデンプと言うものだと思います。

>こんな私、友人によく「変」と言われます。
>変なのでしょうか?

いえ~っ「変」じゃないです。少し珍しいかなって、程度だと思いますよ、世の中にはもっと「大変」な人もいますから(笑)他の回答をみれば良く分ると思います。
ねえっそうでしょう♪

好き嫌いは敵です!

何でも食べましょう!バチがあたります・・
バチあたりな質問は「goo/ok」の規約に違反します
(えっ!?しない・・あ、そう・・)

などと、申している私は

●コンビニのサンドイッチに入っている“シナッ”としたキュウリはなぜか排除の憂き目に

●好物ではあるのですが、パイナップルとメロンを食べると口の周りが痒くなる(赤くなる)から、あの手の果物は嫌いになってやりました!!ザマミロ!

●煮物の中に入っている巨大な「ニンジン」はあまりにも存在感があり、しかも子供の頃の忌わしき思い出が蘇る為、食後に一人器の中で「孤独」を味合わせてやってます・・。

▲余談:孤独を味合わせたはずの「巨大ニンジン」がなぜか次の日の弁当のおかずに入ってくるのは「誰」のさしがねか?
どうやら、人参擁護団体なるものが存在するのか?

かくいう私は「人を食ったような奴」と呼ばれてます。
思いっきりお邪魔しました

#5のパルタさん「ゴキブリ」をたべるのかと思って一瞬ビビッてしまいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

kanzou-helpさん回答ありがとうございました。
始めにマジに驚きました。あちゃまた削除だ!
どうしよー(T_T)
あんまり脅かさないで頂戴な!
私には『ゴキブリ』よりインパクトがありました。(^^ゞ

>●コンビニのサンドイッチに入っている“シナッ”とし>たキュウリはなぜか排除の憂き目に

排除された『キュウリ』の一言
ふん、どうせ俺様は、しゃきとしてないよ、すきでシナッってなった訳じゃないけどな!

>●好物ではあるのですが、パイナップルとメロンを食べ>ると口の周りが痒くなる(赤くなる)から、あの手の果>物は嫌いになってやりました!!ザマミロ!

嫌われた、パイナップルとメロンの一言
えーっ嫌われたあ~悲しいよーっなんでェこんなにかわゆくて美味しいのにィいいもん!他の人に食べてもらうから

>●煮物の中に入っている巨大な「ニンジン」はあまりに>も存在感があり、しかも子供の頃の忌わしき思い出が蘇>る為、食後に一人器の中で「孤独」を味合わせてやって>ます・・。

孤独なにんじんの一言
この年になって、こんな扱いを受けるとは思ってもみんかったわい!やれやれどっこいしょと!覚えとれよ!!

>▲余談:孤独を味合わせたはずの「巨大ニンジン」がな>ぜか次の日の弁当のおかずに入ってくるのは「誰」のさ>しがねか?
>どうやら、人参擁護団体なるものが存在するのか?

それは孤独な『人参』達の怨念です!

>かくいう私は「人を食ったような奴」と呼ばれてます。
>思いっきりお邪魔しました

人を食べるのはやめましょう!なま物ですので、ときたま
当ります。
いえいえまたどうぞ、お待ちしてますよ。

>#5のパルタさん「ゴキブリ」をたべるのかと思って一瞬>ビビッてしまいました(笑)

他に一名の方がそう思ったみたいです。ご本人が一番驚いたんじゃないでしょうか!(笑)

「セロリ」:青汁3リットル/日飲んでいたときに、ひとかけら入れたときの臭いが凄かった・・・・それ以来駄目。

日本でも海外でも色々凄いのを食べたけど、それは大丈夫だから、何かのきっかけで嫌いに成るんでしょうね。
理屈ではないし、アレルギーなどの身体的反応でもないから、治らないでしょうね。 催眠術かけて治す程でもないし・・・"(^_^;)"
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あ、青汁を飲めるんですか?
ちょっと古いですけど『う~ん不味い!もう一杯』の
青汁を(汗)その方が『セロリ』ひとかけらいれたら
臭くて飲めないとは、『恐ろしや、セロリ』

好き嫌いは理屈ではないのでしょうね!
『私は催眠術で好き嫌いを克服しました。』なんて人も聞いた事、無いですし!

パン

かんぱん
は今でも食べる気になれませんね。
戦争中のろくでもない思い出がついて回ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お嫌いな物はパンとかんぱん、ですか!
戦争中の思い、私には想像もつきませんが
大変だったのでしょうね!
こんな風に嫌いな物はなどと、のん気な
質問なんてしていられなかったんでしょうね!

本当にありがとうございました。失礼します。
また、何かありましたらよろしくおながいします。

Jack8823さん、またまたお邪魔致します。

ヤマさんです。(本当はyama585なんですけど(^_^;) 紀州を代表する山と言えば高野山ですね。それに因んでHNは高野号と呼んで下さい。ちょっと無理があるかも…。)

さて、前にもチラッと書かせて頂きましたが、私は鶏肉が大の苦手。昔、子供の頃、家で鶏を飼っていたのですが、卵を産まなくなり、家で肉にした事があります。ですので、鶏肉を見るとその時の情景が目に浮かんで来て、どうしても口にする事が出来ません。それがトラウマとなっているようです。

次に嫌いなのはレンコン。どうしてか分かりませんが、食感が合わないと言うか、口に入れたときのモゴモゴ感(?)がどうしても馴染めません。

食材以外では「蛾」がダメです。蝶は平気なんですが、どうも気持ち悪く感じてしまいます。

そして極めつけはHが嫌いです。(笑)←そんな男っているのでしょうか? ウソですよ!

最後は少し悪ふざけが過ぎました。ごめんなさい。(あまり真面目腐って書くよりもいいかと思ったものですので…。)

それでは、これで! yama585

PS.Jack8823さんのHNを見ると私は昔のテレビ番組「海底人間ハヤブサ(8823)」を思い出します。もしかして、貴殿のHNはそこから来ているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつも回答を寄せてもらい感謝してます。
ヤマさんのHNyama585は(山高野号)と読むんですか!
ふえーっ凝ったHNですね!ではこれから『高野号』さんと呼ばせてもらいます。

>前にもチラッと書かせて頂きましたが、私は鶏肉が大の>苦手。

はいっその節はありがとうございました。
鶏肉が苦手の事はその時にうかがいました。
私は逆にどわぁ~いすきなんですけど、鶏肉!!
子供みたいですが鶏のから揚げなんか、旨いです。
KFC大好き!♪

>子供の頃、家で鶏を飼っていたのですが、卵を産まなく>なり、家で肉にした事があります。

魚、いやギョっ肉にしたあ~~って俗に言う『〆る』ってやつでしょうか、こうキューッと羽をむしって...

>鶏肉を見るとその時の情景が目に浮かんで来て、どうし>ても口にする事が出来ません。それがトラウマとなって>いるようです。

そうでしょうね、私はみた事がありませんから、もし見てしまったら、同じ様に鶏肉は食べられなくなるでしょうね!

>次に嫌いなのはレンコン。どうしてか分かりませんが、>食感が合わないと言うか、口に入れたときのモゴモゴ感>(?)がどうしても馴染めません。

レンコンって蓮の事ですよね?違う?
私もあまり食べませんって言うか食べる機会が少ないです。

>食材以外では「蛾」がダメです。蝶は平気なんですが、>どうも気持ち悪く感じてしまいます。

ああっわたしも『蛾』はダメです。ですから『モスラ』もいけない、どうしてもゴジラを応援してって、すべちゃった。反省!!
『蝶』もあまり好きって方じゃないです。

>そして極めつけはHが嫌いです。(笑)←そんな男ってい>るのでしょうか? ウソですよ!

高野号さんがHは、嫌いって言っても誰も本気にはしないですよ~安心して大好きじゃ~と言って下さい♪

余談:『海底人間ハヤブサ』はリアルタイムで観た事はありませんが『テレビ探偵団』か何かで観た事はあると思います。BINGOですよ、JACKは好きな名前なんですけど、登録する時に名前を連想するようなものではいけませんと言われ、数字の8823を足しただけの安易なHNです。でも『ハヤブサ』さんは嫌なのでやっぱり
JACK(ジャック)の方がいいです。

イチジク

何故だかわからないけど見るのもイヤ!
レバー
子供のころ無理やりたべさせられたから。あのふにゃ~って言う
食感が気持ちわるくて・・・。生レバなんかを食べる人がいるなんて
信じられない。お腹をこわさないんだろうか?

もうひとつ、うちの主人は「カニ&(カキフライ以外の)貝類が
いっさいダメ!ほとんどカニとはいえない「カニかま」ですらだめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

では、さっそく拝見!
ややっ『イチジク』!!

>何故だかわからないけど見るのもイヤ!

私は何故だか『イチジク』というと、そうです『イチジクカンチョー』を思い出してしまいます。(^^ゞ
『イチジク』は食べた事はないんですよ~!あっちこっちにありましたけど!次は

あらっ『レバー』!!あらリバーは『荒川』なんちって!

>子供のころ無理やりたべさせられたから。あのふにゃ~>って言う
>食感が気持ちわるくて・・・。

ああっ可哀想にみんな子供の頃に無理やりってパターンが多いですね。無理やりはいかんです。
でも私は食べられる!生は食べませんけどね!

旦那様はカニがダメかに!貝もダメ!そりゃイ貝かに。
(苦しい駄洒落だかに!)        ↑
                 そりゃいかんがな

ツマラナイ駄洒落言ってどうも!
またお越し下さい!

こんばんは。

Jackさん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日というと、イチゴがのってるまあるいケーキに
ロウソクたてて、「ふぅ~」・・・が定番ですよね。
実は、私はそのケーキが苦手なのです。
スポンジってなんだかパサパサしていて、『水分補給したい』
って気分になってくるし、生クリームこってりされてたら、
あまりのしつこさに『もう、やめて!』と思ってしまうのです。
パン・ケーキ類は大好きなのですが、ショートケーキ系だけは
食べらません。
Jackさんは、今日はケーキ食べましたか?
    • 0
この回答へのお礼

pan-koさん、こんばんは。回答とついでに誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。

さてさてpan-koさんの嫌いな物はっと!

>お誕生日というと、イチゴがのってるまあるいケーキに
>ロウソクたてて、「ふぅ~」・・・が定番ですよね。

そうですね、ローソクの本数が30本を超えて33~34本辺りでもう本数は増やさなくなります!えっそんな事はみなさんしないんですか?う、うそ~(汗タラ)

>実は、私はそのケーキが苦手なのです。

よよっ『ショートケーキ』が嫌いな女性って珍しいですね!でも先入観はいけないですよね!なにしろ好き嫌いなんですから!

>スポンジってなんだかパサパサしていて、『水分補給し>たい』
>って気分になってくるし、生クリームこってりされてた>ら、
>あまりのしつこさに『もう、やめて!』と思ってしまう>のです。

うん確かにパサパサしてます。ああっ言われれば、何か飲み物がないとケーキって食べられないですね!!
生クリームがダメでもカスタードクリームならどうですか?

>パン・ケーキ類は大好きなのですが、ショートケーキ系>だけは
>食べらません。

ははっそこはパンが好きなpan-koさん♪
とある質問でパンを焼くのも好きですって答えてましたよね♪

>Jackさんは、今日はケーキ食べましたか?

日付を3/25に戻します。
あの日は自分で『イチゴショート』でも買って帰ろうと思いましたけど、何故か『まるごとバナナ』を買って帰りました。そんな”ばなな”ってかあ(^^ゞ

では、ごきげんよう又、よろしくネ♪

面白い質問ですね。

(^_^;
ボクの嫌いなモノ、それは、「梅干・梅しそ」と「コンビーフ」です。

「梅干」…幼少の頃、おにぎりを出されて、何も知らないボクはカプッと一口。
その瞬間、ひどい胸焼けに襲われ、それ以降食えなくなってしまいました。
お弁当で出る日の丸の梅干も、絶対弾きます(爆)
特に、「梅しそ」ともなると、組み合わせは最悪なのだぁ… (××;

「コンビーフ」…なんか、食った時のザラザラ感が自分の口に合わない。
これがどうして嫌いになったのか、よく分からない(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

>「梅干」…幼少の頃、おにぎりを出されて、何も知らな>いボクはカプッと一口。
>その瞬間、ひどい胸焼けに襲われ、それ以降食えなくな>ってしまいました。

『梅干』がお嫌いで、胸焼けがしたんですか?
やはり幼少の頃からなんですね!

>お弁当で出る日の丸の梅干も、絶対弾きます(爆)
>特に、「梅しそ」ともなると、組み合わせは最悪なのだ>ぁ… (××;

弾きますか、こうピンピンっと
『梅しそ』は除けて、『梅』は弾き。
う~ん嫌いなものも末路もみじめ~!除けて弾かれる!!

>「コンビーフ」…なんか、食った時のザラザラ感が自分>の口に合わない。
>これがどうして嫌いになったのか、よく分からない(^>^;

『コンビーフ』はザラザラしますか?私はそんな感じはしませんが、それこそ好き嫌いなんでしょうね!

桜もち。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

『桜もち』がお嫌いとの事、分かりました!