プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです!どなたかご存知の方、おしえてください!!よろしくお願いしますー☆

A 回答 (1件)

ありますよ。

京都駅前なら
「ファイン 京都駅前店」
http://www.pcon.jp/store_guidance/chugoku_shikok …
ここはイチバンのオススメ。穴場です。
穴場過ぎて、場所がわかりにくいです(^_^;)
ドコモショップの右のビルのエレベーターで6階へ。
ほんとにここで大丈夫?という位置にあります。
でも、中に入るとびっくり。コンタクトも爆安で、いつも待合に人がいます。

レンズ込み5000円、8000円、13000円であります。(ちょっと値段がおぼろげですが)

もうひとつは、「近鉄プラッツ(旧近鉄百貨店)」の中の、「無印良品」のメガネコーナー(2箇所あったかもしれないので注意)。

レンズ込み1万円ですが、特筆すべきは、「薄型非球面UVカットレンズ」がついてこの値段なんです。

ちょっとメガネの度が強ければ、だいたい何千円もプラスして販売するのが、レンズ込み販売の罠。上記ファインも例外ではありません。その点を考えると良心的ですよ。ただちょっとデザインが地味目かな。無印なので。(度や乱視がきつければ、無印でも別レンズになると思いますが。)

場所もファインのURLの地図に「京都プラッツ」とありますのでわかると思います。

また、四条河原町より、河原町通りを北(三条方面)に歩いていけば、均一プライスの格安店が沢山あります。3000円のところもあるくらいですよ。

河原町へお買い物などのご用事があれば、その辺りで選んでみてはいかがでしょうか?

でも、トータルで考えると、京都駅前の2店で作る方が安上がりのような・・・2店を交互にいって、見積もってみるのが最も良いかもしれません

ちなみに、私の友人は最低3000円からの店に入り、7000円のものを選び、UVカットの薄型非球面レンズでプラス8000円。トータル15000円ですが、安いのか高いのか・・・

上記、ご参考下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えていただき、ありがとうございます。京都駅付近や、河原町はときどき行きますので、いろいろ見比べてみます。参考になりました。