プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazon.comで海外DVDを購入しようとしています。こちらのサイトに来て、リージョンの確認が必要であることはわかったのですが、ソフトのテクニカルインフォメーションをも見ても、自分では判断できませんでした。

Discographic Information:
DVD Encoding: All Regions
Available Audio Tracks: English (Dolby Digital 5.1)

Edition Details:
Region 1 encoding (US and Canada only)
Color, HiFi Sound
Production notes・・・以下いろいろ続く

↑のように書いてあったのですが、これは結局リージョンフリーなのか、1なのかどちらなんでしょう? ビデオも出ているのですが、PS2を買ったのでDVDの方が欲しかったのですが・・・(DVD自体、買うのも初めてです)。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Region 1 encoding (US and Canada only)

って書いてあるから、アメリカ・カナダ製でしか見れないんちゃうの?
リージョン1だから、純日本製品では見れません。
    • 0
この回答へのお礼

2行目に「DVD Encoding: All Regions」とあるので、大丈夫かもと期待しましたが、だめなんですね。ありがとうございました。

Amazon.comはリージョンALLでもリージョン1と記載してあることがあるので、他のショップでも確認してみたほうが良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

あわてて確認に行きましたが、なんと私の欲しいDVDにはリージョン情報がありませんでした(と思う)。他のDVDには明記されていたのですが・・・。他のショップでも調べましたが、今度は目当てのDVDを扱っていなかったので、諦めてビデオを購入することにします。ありがとうございました。