アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットではジャニーズのアンチ意見がすごく多いですよね
よくアイドルが演技をするなとか音楽のレベルを下げているという意見があります
しかし例えば他の異業種の方(芸人やグラビアアイドル)等の演技と
比べてそんなに劣っているでしょうか?
楽曲も一般的奈j-popと比べてそんなに、悪いとは思いません。
何故ジャニーズはこんなに嫌われるのでしょうか?
念のために言っておきますが私はジゃニーズファンではありません
意見を聞かせてください

A 回答 (13件中1~10件)

ずっとTVで見る範囲でしか見たことが無かったのであまり好きでも嫌いでも無かったですけど、ある日、某ジャニーズ所属のグループの舞台のDVDを見る機会があり、とてもびっくりしたのと同時にはまってしまいました。

どうしてこんな事までできるの?なんて思ったりしましたが見入ってしまいました。好き嫌いは人それぞれ、見方や見る内容にもよるんでしょうね。でもあれだけ絶大な人気があれば反発する人たちが出てくるのも当たり前って感じはしますが。特にネットなんて好き放題にかける場所ですからね。でもDVDで見ただけでライブは行った事はありません。

確かに下手な人もいるけど、努力して成長している人はいっぱいいると思います。じっくり見ないと分からない事ですけどね。

でも顔の表情だけで歌う人はいますよね。そういう人はいやです。

余談ですが、去年の年末、ある某有名人のライブにスマップの中居君がゲストで出た時、「歌って拍手をもらうのって初めてで・・」というようなコメントがあった。ジャニーズ系のライブって拍手しないんですかね?それが疑問でした。
    • 0

私は一部は好きだし一部は嫌いですw

演技はハッキリ言ってひどい人の方が多いと思います。
ヘタでもドラマで主役とかだし、顔で歌ったりするから嫌がられるんじゃないでしょうか??

もちろんステキなひともいっぱいいますよね。
    • 0

あまり興味がなければ音楽番組で見かける程度になるので、パフォーマンスを見て、とても軽いというか、中身のないイメージが強いんですよね。

例えば作詞作曲演奏とかしてて、その曲が良ければ評価されるでしょう。でもスマップ、キンキ、トキオ、V6、嵐くらいになると番組もありますし、メンバーにも個性が見えてきて、さほどジャニーズ出身ってだけでのアンチはいないと思います。要はルックスだけを評価されてる若いうちはアンチが多いかも・・・。

しかし変わった衣装を着て、曲に合わないダンスやバック転を披露して「せっかく綺麗な顔してるのに、なんでわざわざ自分を下げるようなことするんだろう」って思っちゃいます。
    • 0

なんか、男っぽくなく女っぽい所が嫌われる部分だと思います。

だから、カツンの坊主の子は嫌われないのかと。
あと、痛いファン。
これに関してはグラビアアイドルのファンも同じですけどね。
アンチジャニーズじゃなくて、アンチジャニーズファンなのかも。
    • 0

こんにちは^^

私も#04さん同様、ジャニーズファンが苦手です。
私の高校は共学なんですが、女子の割合が高く、去年のクラスは熱烈なジャニーズファンの女子グループが居て、ジャニーズが苦手(グループによっては大嫌い)になりました。

確かにカッコイイし、歌もいいのはありますが、最近のジャニーズはレベル低下しているような気がします。。。
    • 0

ジャニーズがへそを曲げたらテレビ業界、音楽業界は真っ青になるでしょう。

「ジャニーズ」というだけでちやほやする。
ジャニーズもそういう空気にどっぷり浸かっているので、お金をかけてまで歌手を育てる気運はありません。そうしなくてもテレビで使ってくれますから、そこそこ受ける顔付きをしていればいいわけです。
あるメーカーがCMの起用にジャニーズを使いましたが、契約延長の相談を持ちかけた際に、ジャニーズは「今度売り出す新人をCMで起用してくれないと延長しませんよ」と言われたそうです。そんなもんですよ、ジャニーズって。
    • 0

あんなヘタクソな人たちにCDを出してほしくはないですね。

誰一人うまいと思いません。
詩も曲もかけないし、コントも寒すぎます。
あれを追いかける人を見るとかわいそうに思えます。
    • 0

私も特別ジャニーズファンというわけではありません。

今年の24時間テレビのメインパーソナリティがKAT-TUNと発表されたときは、正直「また、ジャニーズなの」と思い、一気に見る気が失せました。

ジャニーズ所属の人でも好きな人もいますけどね。

平家物語のように「盛者必衰の理」というのもありますから、いずれ廃れていくのでは?
    • 0

ジャニーズ系が嫌われている理由の一つとして、芸能界全体がジャニーズによって牛耳られている現状に嫌気が差しているということもいえると思います。

たとえば、男性アイドルのシーンは、80年頃のたのきんトリオ以降、ジャニーズ系のほぼ寡占状態です
 他の事務所が男性アイドルを売り出そうとしても、ジャニーズの圧力によって潰されてしまうといわれています。
 テレビ局、出版社など芸能マスコミ業界は、ジャニーズには逆らえない、といわれています。
 こうしたジャニーズの横暴さに嫌気が差し、それがジャニーズ系タレントへの批判的意見に繋がっているものと思われます。
 タレント自体には何ら問題なく、所属事務所の問題のため、タレントはむしろ正当な評価をされない、被害者であるとも言えます。
    • 0

私はジャニーズのメンバーについては認めてる

ところは認めますよ♪

演技力もいいし(長瀬)、
歌も上手い(堂本)。

ただ、ファンが苦手です。

ある女子校に通う女の子と話したら、会話がジャニー
ズばかり聞かされて・・・。会うたび会うたび、話すこと
がそれしかないので学校でもジャニーズ以外の
会話しかないのかな~?と思いました。

モーヲタが苦手な女子がモーむすを嫌いなのと
同じようにジャニーズファン嫌いがジャニーズの
品位を落としているかも知れませんね☆彡
    • 0