アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月入隊のものです。
必要なものは体力と知力と聴いたのですが、
あと具体的に用意すればいいものはどんなものでしょうか?

A 回答 (4件)

寮に入るのでパソコンは持ち込み禁止です。


といいますかそんな余裕は無いですよ。
寮に入るときに必要なもの一式をそろえればいいと思いますが、一応近くの事務所の方に必要なものを聞いてみたほうが確実です。入隊が決まっているなら親切に教えてくれますよ。
あと一番重要なもの「協調性」一度入ったらすべて連帯責任になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノートパソコンは持ち込み禁止なんですね、、、

お礼日時:2006/09/18 16:27

>必要なものは?



「守秘義務」

分からないことは担当上司に聞いて判断すべきで、
こんなことネットで公開質問してどうするの?
    • good
    • 0

『愛国心!』



『自分たちの給料は、国民の血税から払われているのだと言う自覚!』
    • good
    • 1

ジャージと運動靴


印鑑 筆記具 現金
下着類3-4日分

ジャージは部隊でそろえた物を購入するはずです。(ウインドブレーカーかも)
が、着た切り雀になるのと、揃うまで日数がかかるのでその繋ぎです。
寝間着は使わないので、その代わりになります。
運動靴はまじめに走れる物を。 運動部並みに走ります。

宣誓書やその他の契約、外出・休暇の申請などに印鑑は必要です。百均物でも可 スタンプ印 所謂シャチハタは不可です。

シャープペンやボールペンが必要
書類をいっぱい書かなければならないし、覚えることもたくさんあります。
試験だってありますよ。

現金は数万円あればいけるでしょう。
基地内にATMがあれば少なくてもかまいません。
無ければ外出可能になるまで(1ヶ月近くは出来ないと思う)持つだけ必要

私物パソコン、基地内でのインターネット接続は不可ですから持っていっても無駄ですよ。
携帯電話は可 ただし、課業時間以外の時間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットはできなくてもいいので、ノートパソコンはもっていってはダメなのでしょうか?

お礼日時:2006/09/18 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!