プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
宜しく御願いします。
スカルプを作るときにIBDとイージーと
両方のDVDを見たのですが、
両者のミクスチュアの置き方が違うのですが、
プロのネイリストの方はどちらの方法を取っていますか。
今のスクールで習っているのはIBDに近いのですが、
イージーみたいな作りかたの方が簡単に見えるのですが、
実際イージーをお使いの方でも、
DVDのようなミクスチュアの置き方で作成されてますか。
何卒宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして^^


イージーってEzですよね??
私もネイルの勉強をしているので、その講座で教えてる方法を書きます^^

あらかじめキューティクルラインは綺麗にしておきます。
(1)フリーエッジを短くする(1ミリくらいまで)
(2)ダストオフ
(3)フォームをフリーエッジに合わせてカット。爪に合わせて張ります
*張る前にCカーブスティックでカーブを整えておく。
(4)爪にプレプライマーを塗る
(5)爪にプライマーを塗る
(6)スカルプの準備をする
(7)作る直前にもう一度プライマーを塗る。(1本づつ)
(8)スカルプをフリーエッジに乗せて形を整える
(9)スカルプをネイルプレート中央に乗せ、1回目のとなじませるように伸ばす
(10)小さめ、柔らかめに作ったスカルプをキューティクルよりすこし内側に乗せ、全体に伸ばす。

後はファイルするだけです^^ちなみに私の講座では3回以上でミクスチュアをおくのはよくないと書いてありました。

参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。はじめまして。教えていただきありがとうございます┏○))ペコッ
やはり3ボール目は手順10の 高さ調整? になるのですね
今 習っているのは 3ボール目で キューティクルラインに薄く作る
みたいな感じです
手順9の状態で 既にキューティクルラインのところまで作成している状態ですよね?


私が上手い文章が書けず意味が伝わっているかどうか不安ですが
risa1985さんのご回答 大変参考になりました ありがとうございます
上手くスカルプが出来なくて 悩んで両方のDVDを見比べてまたまた違うので 気になっておりました
お忙しいところ本当にありがとうございます

特にスマイルラインは難しいです・・・
練習するしかないですね
ご親切にありがとうございました
貴重なお時間を頂き感謝致します。

お礼日時:2006/09/22 20:29

またまた失礼します^^



いえいえ!(9)ですでに高さは作っておきます。
ちなみに(9)では、キューティクルラインにはミクスチュアは乗ってない状態です^^
(9)では、サイドの補強と、高さを作るだけですよ^^
(9)が終わった段階では、ミクスチュアがキューティクルラインの内側5ミリは残しとく感じです。
それで、(10)でようやくキューティクルラインをコーティンクします。

(9)でキューティクルまで伸ばして、なおかつ(10)でまたキューティクルにのせると、ファイルに時間がかかる上、リフティングにもつながるので(10)で薄くのせる感じでいいと思います^^

わかりにくくてすいません(汗)

私も、キューティクルラインはやっぱりうまくいきません(;;
難しいですよね・・・お互いがんばりましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
ありがとうございました。
大変よくわかりました~ ちょっと誤解していたみたいでした
やはりネイルプレートに 3個置くという感じなのですね
キューーティクルライン ほんとに難しいです・・

私もrisa1985のご好意を無駄にせず頑張ります^^;

貴重なお時間頂きまして 申し訳ございませんでした

ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/09/24 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!