アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月に、知り合いの男性からご飯を食べに行かないか、と誘われ行くと、その男性の友人も一緒でした。食事の後、3人でカラオケに行きかなり酔ってしまいました。
その後、クラブへ連れて行かれたみたいなんですが、ほとんど覚えていなくて、目が覚めるとその男性の友人のほうにソファの上で下着が外され、キスされて触られていました。知り合いの男性は、知っていたはずが助けてくれませんでした。
その後も、ずっと触れ続け、抵抗はしたのですが泥酔していて力も入りませんし、記憶もあやふやで。
そして、その男性の車へ連れて行かれそこでも触られ続け、その男性の家に連れて行かれそこでも触れ続けました。車が普通に人が乗るような車じゃなくとても怖くて、降りることもできませんでした。
半年以上、ずっと悩み続けています。
もう、時間が経過しているし、警察などで話すのもとてもこわいです。
酔っていて、下ねたなども笑って聞いていたため、そういうことをしてもいい女だと思われたのかもしれません。
その後、車で家の近くで下ろされて、アドレス交換をして、何度かメールをしたのですが、どうしても許すことができず、メールで、「そんなに私軽そうでしたか」などメールをすると「自分も酔っていて、甘えられたから」と返事が来ました。
こういうときは、私に責任があり、どこも取り合ってくれないのでしょうか。その人の家は、なんとなくですがわかり、メール、アドレスはすべて消去しました。
長くて、まとまりがありませんが、もし良かったら、回答をお願いします。

A 回答 (9件)

#1です。

とりあえず自分を責めないでください。過ぎてしまった事に対して嘆くよりも善後策を取る方が先決です。

前の方のアドバイスの通り、弁護士さん(特に女性の)をたずねてみるのはいいかも知れません。但し、やはり状況や時間・場所の記憶が重要です。
しかしこれも100%勝てるとは言えません・・・

ダメモトで警察もお尋ねになってはどうでしょうか?
もしかすると前科があるため「またアイツか・・・」と
なるかも知れません。

最後に、このような件で関係が切れるような人を「友人」とは言いませんよ。本当の友人なら困った時にこそ助け合うものですから。これから質問者様が真の友人を増やして行ける事をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただいて、ありがとうございます。
そうですね。駄目もとでも相談してみます。
今までは、その勇気もありませんでした。

今後、このようなことが無いように気をつけたいのと、男性とのみに行ったりしないようにします。

こんな質問でも、真剣に答えてくだり、本当にありがとうございました。勇気付けられました。

悪いのは加害者側です。

もし男性側が私の知り合いで、あなたにそういう事をして、あなたに刺されたとしたら、私は男性に同情しませんね。自業自得だと思います。

あなたが酔ってしまったことは、「なぜ彼がそうしたか?」という理由にはなっても「彼がそうしても仕方ない」という免罪理由にはなりません。
抵抗されなきゃ了承のしるし、というのは、男性の根強い幻想で、ほんと弱いおつむだなと思いますが、性に関してはまだそこまでしか進化していないと認識して、発達が一段下の生き物なんだと思わなきゃいけない事もあります。
実際、自分に娘ができるまで、彼は自分がどんなひどいことをしたのか、わからないと思いますよ。

今回の事は彼の周りの男性は彼をかばうでしょう。
いまとなっては遅いかもしれませんが、彼と共通の女性の友人に、直後に相談していたら良かったと思います。
周りの女性からの完全無視、悪評などの社会的制裁が、彼には一番効くと思いますので。
    • 0

半年以上だってしまった今としては、どう考えても無理でしょうね。

状況証拠を揃えるのも難しければ、下手にことを進めれば名誉毀損とかで
逆に訴えられることになりかねません。

責任は勿論、相手にあります。
かのサークルだって同じ手口で結局は自滅したのですし、
今は極楽とんぼとかの事件の直後で社会的にも制裁を受けやすい情勢です。

時々芸能人なんかであなたにも隙があるとかいいますが、
酒で無抵抗の状態にされているのです。錯誤もはなはだしいところです。

これは立派な犯罪なのです。
つい最近も横浜で通りすがりに胸をつかんだ公務員が逮捕されました。
このように痴漢は1度でも人生を棒に振ります。
そんな行為をあなたに何度も繰り返しているのです。

ですから、時間が経ってしまったというのが致命的です。

ですが、あしらい方も心得ているし常習的に繰り返しているのでしょう。
どこかでボロを出すかもしれませんし、既に一悶着あったかもしれません。
復讐を考えるのなら、そいつが警察に御用になったときの余罪の証拠に
相手からのメールを添えて被害届を出すことは野暮ではありません。

これからのことは私の一存でわ分かりかねますがアドバイスです。
参考扱いで被害届けを出すことができるかどうかです。
相手を刑事告訴しようとすると、相手からの反撃も覚悟しなければいけません。

しかし、警察の記録に残っていれば、警察のマークも違うものになりましょう。
また、同じ被害届けが既に出ているとも限りません。
重ねていいますが、こういう対処の仕方を警察がしているかどうかは知りません。
しかし、相談してみる価値はあるかと思います。
    • 0

あなたが悪いと責めるのは簡単ですが、私はあなたが悪いとは思いません。

悪いのはその男達です。

この場合、法的に訴えるのはちょっと難しいと思います。
でも、それも弁護士しだいなんです。
女性被害専門の弁護士さんなら、うまく扱ってくれるかもしれませんが。

最終的にあなたはどうしたいのか?
警察に訴えて相手に罪を認めさせたいのか?
それとも間にだれか入ってもらって、相手に謝ってもらいたいだけなのか?
お金を要求したいのか?お金も色々あります。
この為に精神的に傷ついた、そのための慰謝料。
カウンセリングに通った為お金が掛かった、その実費を払ってほしい。などなど。
それとも、交通事故にあったと思って早く忘れるか。

よく考えて下さい。
一刻も早く、あなたが元の笑顔に戻れますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまでの回答を読んで、涙が止まりませんでした。確かに、泥酔してしまいましたが、ウーロン茶のはずが、帰って来たらお酒の味がする気がしたり、バックを持って帰ろうとすると返してもらえなかったり。

まずは、警察に相談しようと思います。
本当に回答ありがとうございます。
きっと、警察など、ちゃんと理解してもらえる人に話を聞いてもらいたいのかもしれません。

泥酔されるくらいお酒を飲まれる方でしたら、もうそんな飲み方も、たとえ友人の男性とでも、飲みに行かないのが常識ではないでしょうか。

今回の問題とはちがいますが、相手の方にも迷惑がかかります。

妊娠しなかっただけでも良かったと考えてください。
    • 0

さして親しくも無い男性達と一緒に飲みに言って、意識が飛ぶほど泥酔するなんて信じられません。

僕だったら、「貴女が何してもイイよ」って言ってるように思っちゃいます。

まぁ、この経験を今後に生かして下さい。
    • 0

この質問を読んで、悪い男と思うより、バカな女と思う人のほうが多いんじゃないでしょうか?

悪い夢を見たと思って忘れるのが一番でしょう。
    • 0

今年の1月に、知り合いの男性からご飯を食べに行かないか、と誘われ行くと、その男性の友人も一緒でした。

と書いていますが、2対1で食事に誘われて行く事態が安易な行動だと感じました。

ちゃんと話をしてせめて2対2になるようなセッティングは出来なかったのでしょうか?

相手の男達も非常にいけないですが、あなたも泥酔してしまうほど飲むのもいかがなものかと・・・。

今回はもう仕方がないと思いますので、次回からそんな状況になったときはもっと大人の楽しみ方をしてほしいです。
    • 0

お気の毒ですが、何か証拠になるものが無いと基本的には無理じゃないかと思います。

かのスーパーフリーの時も泥酔の犯行ですが、あれは複数の被害者がいて、しかも「触られた」なんてレベルじゃなかったですしね。
飲酒運転の例でもわかるように日本は酔っ払いに対してまだまだ甘い国です。

もちろん警察に被害届は出せますが、時間・場所・状況など第三者に証明できないと苦しいと思います。多分その男が今後何か別の犯罪を起こしたときに「余罪」みたいな扱いにはなるのかも知れませんが。

今後、同席していた知り合いも含めて関係を絶ち、お酒もほろ酔いの辺りでおやめになる方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。やっぱり、無理ですか。なんか、時間が経てば忘れられるかもというのもありましたが、日に日に悔しくて、忘れられません。
最後の行為をしなかったのは、その男性が確信犯だからでしょうか。なんか、自分も情けないです。
知り合いとの関係も絶っています。ただ、その知り合いは、私の友人ともメールをする中で、友人に私が警察などの訴えようとしていないか確認したみたいで。友人からも連絡が途絶えてしまいました。
友人も失い、もう、自分が嫌です。