プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを記入面右端まで書いて、送信すると途中で改行されて、変な所で段落がされる。  OEバージョンは6.0 OSは98SEです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

方法は、ANo.1、ANo.2さんのとおりですが、だいたいのメーラーは


何も設定しないと1行全角35文字(半角70文字)
表示されるようになっているようなので、自動折り返しの文字数は
全角35文字(半角70文字)をお勧めします。
全角35文字(半角70文字)以上にすると、相手が見た時に変に
改行されてしまいますので気を付けてください。
お互いに、変に改行しない為には、自動折り返しの文字数を
全角35文字(半角70文字)に設定し、メール作成画面に半角で01~36まで順に数字を打ち、36の6が次の行に行くように画面の幅を
合わせてください。
そして、今、私が書いているように文字の切れ目などで意識して
自分で改行するようにすれば完璧です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座いました。おかげさまで助かりました。又何か有りましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/09/18 20:06

ツール-オプション-送信-メール送信の形式 でHTML/テキストの各設定で、”送信時に自動的に文字列を折り返す” って機能が働いてるから。


無効には出来ないので、文字数指定を調整して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。おかげさまで助かりました。又何か有りましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/09/18 20:12

ツール→オプションの送信タブのメール送信の形式のところの「HTML形式の設定」あるいは「テキスト形式の設定」で自動折り返し文字数の設定が出来ます。


自動折り返しが入るとレイアウトが崩れて変な改行になるので、長めに設定しておいて、それ以下の文字数で手動で改行するのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は有難う御座いました。皆さんに助けていただき、解決出来そうです。又何か有りましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/09/18 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています