プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今気になる人がいます。その人は仕事ひと筋って感じの人です。いつも忙しく働いていて話をする隙がない感じです。年齢は30歳ぐらいで、2~3年彼女はいないようですが、仕事一筋で忙しいと恋愛はめんどうだとかあるのでしょうか?ちょっと気になったので暇な時にでも教えて下さい。

A 回答 (7件)

人による・・・としか言えませんね。



自分の事でお話すると、仕事と恋愛は別でした。
色んな仕事をして、忙しかったり無職だったりしましたが
無職の時の方が恋愛はしませんでした。

仕事が充実している時の方が、何とか時間を作って恋愛にも励んだもんです。
それこそ殆ど休みが無く、毎日のように深夜に帰宅していてもです。

自分の場合は仕事が充実していないと、不安で精神的に余裕が持てないんだと思います。

相手の方がどのような方か解りませんが、恋愛は精神的に余裕が無ければ出来ない物だという気がします。
仕事が忙しくて、余裕が無いと言う人も居るでしょう。
最近の若い人には顕著なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事が充実している時のほうが何とか時間を作って恋愛に励んでいた…いいですね、好きな人がそんな風にしてくれたら最高にうれしいです^^
きっと素敵な恋愛をされていたんですね!
やっぱり仕事が忙しくても充実していて余裕が持てて、恋愛もできる!ってことなんですね。
私の気になっている人は本当にいつも見かけるたびに忙しそうに駆け回っているような人です。
話しかけちゃ申し訳ないんじゃ…と思うぐらいのときもあります。
『いつも疲れているんだろうなぁ。』とちょっと心配になりましたが、忙しい時の方がそれだけ仕事がたくさんあって、充実しているようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 17:16

私の夫が正にそんな感じでした。

仕事一筋と言う感じの人だったので、年齢も彼女がいるのかどうかも何も聞けずにずっと気になる人でした。多分30歳ぐらいかなぁとは思っていたものの、プライベートなことは聞けないような雰囲気も持っていたので、気になりつつも2年が過ぎ去り、本当にひょんなことから付き合い、結婚することになったのですが、結婚した今もやっぱりこの人は「女性」にそんなに執着がないんだなぁという感じはしています。でも、それは冷たいわけではないし幸せなんですけどね。頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
すごいですね!気になりつつも2年が経過…ひょんなことから付き合ってご結婚!
いいですね!幸せですね^ ^
私は気になる彼と話す隙もない感じ、しかも仕事一筋?…と思っていたのでこれは無理かなぁと思っていました;
みなさんのご意見を読ませていただくと、忙しいから恋愛無理という人、忙しくても彼女いたら大切にするという人、いろんなタイプの方がいるようなので彼はまだどっちのタイプかわからないけど、気長に頑張ってみようかなと思いました。
良いお話を聞かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 22:51

忙しく仕事の事しか考えられないとはいえ、彼女との時間をつくる人もいます。


本当に忙しいようです、疲れていますが彼女も捨てきれない。
でも仕事とは違うので彼がしてくれる事が中途半端で納得いかない彼女だったりしますね。(例えばデート中に寝ていたり、仕事の電話に対応したり)
彼女は“仕事が一番で私は二番なの・・・“と寂しがる。
でも彼はどっちもこなしてるつもり。

後は、彼女が全てを受け入れて彼の都合のいいように動くか・・・です。
彼女はいらないけど人肌恋しくなる時がくる、こういう時に多少自分の好みで面倒臭くない女はいないかなと探します。

男の人は狩りに出ますから、本当に手に入れたいと思ったらさばける問題なのかもしれません。
それでも彼女が彼と一緒にいたいと結婚出来たとしても、まず満たされないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
もし付き合っていて忙しい中、彼が少しでも自分との時間を作ってくれたらうれしいような気がします^^
でも忙しい彼と付き合うには、寂しがりやの人は忍耐も必要なようですね;
彼の都合のいいように動く…最初はそれでも良くてもやっぱり月日が経つにつれて「なんで私ばかり…」と不満に思ってしまいそうです。
多少自分の好みで面倒臭くない女?!…そんな風に思われて付き合うのはいやです(T T)
いろんな考え方の人がいるから、彼はこうだとか決め付けられないけど、時間が合わないと付き合いも大変ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 22:30

これはほんと、人それぞれだと思うんです・・・。


私も、仕事が超多忙な人を好きになった事があります。
特殊な仕事柄、朝から深夜まで働き詰めで休みも不定期。
いつ休んでいるんだろう、プライベートなんてあるんだろうか、って感じの人でした。
そんな彼と仲良くなれたのですが、初めに彼から
「忙しすぎて恋愛は出来ない」
と予防線を張られてしまいました(=_=)
仕事仕事で、いつ時間が空くか解らない、
彼女を作ったらその彼女と会う時間を作らないといけないけど
そんな時間は今の自分にはない、と。
もう5年ほど彼女はいないという事でした。
そんな彼ですが、たまに彼が時間が空いた時には声を掛けてくれ
食事に行ったり映画を観たりしていました。
でも、付き合ってはいない・・・都合いい女にされてました(T_T)
周りからは言われてましたよ、
「どんなに仕事が忙しくても、恋愛は別物だと思う。彼は仕事を言い訳にしてる」って。
確かに、忙しくても好きな人が出来たら
寝る間も惜しんで会いたいっていう男性もいるはずです。
質問者さんの好きな彼もそうだといいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
nami0711さんの好きだった方は本当に超多忙な方なんですね。都合のいい女にされてたのは悲しいけど、好きな人が超多忙な中、時間のあいた時に食事や映画に誘ってくれたのはうれしいですよね^^
忙しくて恋愛はできないと言う人、忙しくても恋愛は別物で寝る間を惜しんででも会いたいと思ってくれる人、人ってみんな考え方が同じじゃないからいろんな考えの人がいますよね。
私の好きな人も後者の考えだといいなぁ…と思いました。
貴重な体験談を聞かせていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 22:35

NO2です。



でもそんな彼と付き合う彼女はちょっと大変かも・・・と思ってしまいます。
私も結婚前に同棲していた時期がありましたが、一緒に住んでも殆ど寝顔しか見たことが有りませんでした。
彼女は一緒に住んでいるのに、殆ど顔を見れないほうが、住む前よりさびしかったみたいです。
何せ忙しかったので、今の嫁以前には結局寂しい事を理由によく振られました(w ※浮気もよくされたし・・・

あなたも彼氏以外にも、充実した生活が送れるようにがんばってください。
そうしないと多分付き合ったあとの方がつらくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
一緒に住んでいるのに寝顔しか見れないのは確かにさみしいですね。
でもそのさみしさを乗り越えてご結婚なさったんですね!
私は彼氏がいたら甘えたいタイプなのですが、あんまりべったりにならず(仮に付き合えたとしても忙しいからべったりできないだろうけど…)、趣味に打ち込んだりもして充実した生活を送れるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 22:21

私の周りにも「仕事一筋」で忙しく、30代でここ数年彼女がいない人がいます。

(あえて言うなら自分もそうかもしれない・・・)

で、自分も含め「忙しくて面倒」「恋愛をしている暇などない」と口に出しては言うものの、本音は「彼女はほしい」「恋愛もしたい」みたいです。

なので「仕事一筋な男性は恋愛はしたくない」ってことはないと思いますよ。
ですが、忙しいが故に余裕がなく、話しかけづらい雰囲気を作ってしまい、恋愛に対して悪い方向にはまって行っている感じでしょうか・・・。
ただ、人によってまた違ってくるとは思いますので、ご参考までに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本音は「彼女は欲しい」「恋愛もしてみたい」って思うものなんですね!
忙しいが故に余裕が無く話しかけづらい雰囲気を…確かにしかたないことなんでしょうが、あるかもしれませんね。
でも忙しくても恋愛はしたいと言うご意見が聞けただけでも励みになりました!
とっても参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/18 17:27

仕事一筋といっても勤務時間と私的時間では当然差があります。

できる人間ほどプライベートな時間も大切にします。恋愛もプライベートな時間を有意義に過ごせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できる人間ほどプライベートも大切にする…そうですよね、仕事も充実していると忙しくても楽しいですよね。私も仕事が忙しい時があっても充実していたら、確かになにをしててもテンションがあがって楽しくなります。
頑張っても相手にしてもらえないかも…と思っていました。恋愛はプライベートだし、また別のことですよね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています