アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーシーで「タワーオブテラー」が始まりました。
フロリダのウォルトディズニーワールドでも「トワイライトゾーン・タワーオブテラー」がありますが、祟りが起きる要因になった「ストーリー」は同じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ストーリー自体は全くの別物です。


日本のストーリーはこちら
http://www.dreamagic.jp/tds/attraction/tot.html
アメリカのストーリーはこちら
http://blog.livedoor.jp/bluebreeze/archives/5007 …
そもそも、アメリカのはハリウッド、東京のはニューヨークの設定で、ホテルの名前も違います。
日本のものは、シリキウトゥンドゥの呪いによるものですが、アメリカのは雷による落雷事故で、その後あるはずのない13階に止まりエレベーターが落下するという言い伝え、貴方も挑戦しますか?のような流れです。
なので、日本のはなにもある意味エレベーター事故でなくてもよかったわけです。
落ちることだけが同じで、全くの別物と思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

urlはとてもおもしろかったです。あの絶叫がすべてを物語っていますね。
アメリカの方がなんとなく乗り物以外のところが怖そう。
同じアメリカでもフロリダとロスとで違うと言うこともわかりました。

同じストーリーにしなかったのもおもしろいですね。

乗り物の動き自体は同じなのですよね。

お礼日時:2006/09/18 21:04

#2です。


動きはちがうと思います。
そもそも、アメリカでは当初は1回上って1回落ちるだけでした。
それではあっという間でつまらないので、数年後(確か)3回落ちるようになりました。
日本のものはやはり3回ほど大きな落ちがありますが、小刻みに下がったりもします。
あとライドが3つありますがライドによって落ち方が違うという人もいますね。私は2つ乗りましたが違いは分かりませんでしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すると、最初は「普通の」フリーフォールだったわけですね。
でも、何回も上がったり下がったり不規則な感じで動く方が「怪奇現象」っぽいからアトラクションの内容には合ってますね。

となると、普通のフリーフォールより怖そうですね!?(普通のも乗ったことはないんですが)

お礼日時:2006/09/19 09:35

ちょっと補足です。



>乗り物の動き自体は同じなのですよね。

実はフロリダのタワーオブテラーとは日本のタワーオブテラーは高さが違うそうです。
日本の方が低いらしいです。

ぜひ本場もいつか体験してみてください。人気ナンバー1な理由が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本のも大概高いと思いますが(山より高いんですよね)、それより高いのですか!?
そりゃ~怖いですね。

がんばって貯金をして、なおかつ十分体調をととのえて、乗ってみたいと思います。
いやぁ、怖そう。

お礼日時:2006/09/18 23:29

私は、フロリダのタワーオブテラーを体験しました。


シーでは「偶像の祟り」が物語の主のようですが、
フロリダのものは、従業員と客数名が乗り込んだエレベーターが
落雷によって落下し、乗っていた人々が姿を消してしまう。
という、「超常現象・世にも奇妙な物語」的なストーリーでした。
ホテルの設定、登場人物、そしてストーリーは
シーの完全オリジナルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全然お話が違うんですね。
向こうのには「トワイライトゾーン」って付いているのでちょっと不思議でした(ディズニーの公式ページにも詳しいストーリーは載っていなかったし)。

ちょっとおもしろそうですけど、加速度にめちゃくちゃ弱いので…。

お礼日時:2006/09/18 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!