プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのサイトには前に元彼女さんとの復縁がらみで、何度か相談させていただき、ありがとうございました!結局元彼女との復縁は成功したのですが、たったの一月半で前の彼のところへ戻って行ってしまいました(涙)
「これも俺の人生か~!」なんて思いながら、今は前向きに新しい恋愛探しています。

さて、今回の質問ですが・・・ズバリ!みなさんの質問や悩みの「その後」を是非お聞きしたいと思いました!

もちろん過去の質問者にとって、その後の経過を話すのが「酷」な方も少なくないと思いますので、あくまでも自分から「報告してもいいですよ~!」って方のみでOKです。

是非、色々な悩み&結果を拝見させていただき、これからの自分の恋愛の参考にもさせていただきたいな!と思います。

A 回答 (4件)

恋愛というより、夫婦間の問題について質問して、暖かくそして、時には厳しい意見もいただきました。

ここに寄せられた回答はとても参考になりました。
どうしても一人で悩んでいると、限界があり、悪いほうにしかかんがえられなくなってしまうんです。
でも、いろんな人の意見を聞くことにより、自分の考え方の偏りや、間違いを発見できました。

その後、主人のことを信頼するようになったし、いちいちこだわらないようになりました。

また同様な悩みを持ってる人がいるんだなと思うことで
それだけでなんかすっきりしたような気もしたし、
本当によかったです。

私はよく、恋愛に関しての質問に回答しますけど、明らかにちょっともうこの恋愛はやめたほうがいいのに・・と思うようなものでも、あまりに真剣にがんばって復縁させようとしてる方に対してはどうしても応援回答おくっちゃいます。

恋愛の回答には正解もないし、2人にしかわからない部分が見えてこないから、回答も難しいですが、
自分の経験が少しでも参考になるならと思って、これからも回答に参加させていただきたいと思ってます。
    • 0

以前(けっこう前)に相談したyamasukeです。

さて本題ですが、結局別れてしまいました(泣)
どうも相手のことを好きになりすぎたみたい・・・・・
彼女はもう少しライトな関係が良かったようです。
もっといい男にならなければ!!!!
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
お礼は大変遅れてしまってもうしわけないです。
みなさんそれぞれここのサイトに相談して良かった!って思ってるみたいですね!僕もそう思っている一人です。
今回は悩み&その後・・・お聞かせいただきありがとうございました!

以前2回ここのお世話になっているyou-you75です。

内容は好きな彼(彼氏ではない)が離れたところに居て電話に出でくれないとかそんなことでした。
皆さんに聞いていただいたことで行き詰まり感が無くなって、じぶんでしたいようにするようになったら、最近ちょっと落ち着きました。たまに(週1回ぐらい)メールで連絡していたのですが、久しぶりに昨日電話で話すことができて、今日会ってくれることになりました。嬉しい~。
 実は私が思っているほどウザイって思ってなかったみたい。ただの考えすぎでした。忙しいなかのたった一日のお休みを私のために空けてくれたみたいです。明日からまた遠いところへいってしまします。
 ほんと皆さんのおかげです。ありがとうなんです。
 まだまだ悩んでまたここに投稿するかも。だけど今日は幸せ。

そんなこんなでこれからもよろしくなんですが、途中報告です。
    • 0

こんばんわ。

usapです。
今は『usap』って名前ですが、私がはじめてここに質問をしたときは、別の名前でした。どうして名前を変えたかと言うと・・・ニックネームとパスワードを忘れてしまったからです(笑)はじめての質問から半年以上たってから、usapというニックネームで再登場しました。

はじめてここに来た時は、私は失恋で悩んでいました。
私が嫉妬深くていつも不安がることについて、その当時の彼氏は「おまえは今まで本当に誰も好きになったことがないんだ。本当に好きなら信じられるはずだ。」と言いました。私は彼を失うことよりも、その言葉にショックを受けていました。
「好きなら信じられるものなの?信じられるから好きなの?私は今まで本当に人を好きになったことはないのかしら」って悩みました。

印象深く、私を助けてくれることになったアドバイスは「信じることは大事です。でも、あなたを不安にさせる彼氏もよくない。」のようなことでした。私は救われました。今までの私の恋を全否定されたようで落ち込んでいたのだけれど、ここに質問をして、アドバイスを頂いて、その時すごくココロが軽くなりました。自信喪失状態の私は、アドバイスを読み直すうちに、「あの人(当時の彼氏)、だいたい年上だからって何でも勝手に決め付けるところが、私はいやだったのよ。」なんて思うようになり、立ち直りました(笑)今は新しい別の恋をしています。アドバイスは時々思い出します。今の彼氏との恋がうまくいかなくなったとき、たいていは「信じられない」と思うことが多いので、当時の日記を読み返したりします。恋愛の悩みって、相手がどうのこうのよりも、自分自身の問題であることが多いような気がしています。

その経験からか、ここにアドバイスを書くようになりました。もちろん、当時の私の質問に対して、厳しいアドバイスもありました。当時は、「きついなあ、これ」と思ったのですが、今思えば、それはそれで良かったと思えます。厳しい意見に現実を見て、やさしい回答に励まされる、そんな感じでしたね。

アドバイスでも質問でも何でもそうだと思うんだけど、受け止め方次第では、良くも悪くもなるものだなあと感じています。人それぞれのいろんな受け止め方を知るのはおもしろいし、視野が広がりますね。いろいろな人とコミュニケーションするうちに、私自身のことについても、いろいろわかってきたような気がします。参考までに。
    • 0