アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りです。同じものがiMac(350)では読みとれます。ISOで焼けばwindowsマシンで認識できます。rev.Dだけが認識しない(正確には、非常に認識しにくい)です。レンズのクリーニングをしても変化なしです。CD-R、CD-ROMメディアに至っては何の障害もないです。
海外メディアを使っているのもあると思うのですが、何よりほかのマシンで読みとれるので…。
ヒントをいただければと思います。

A 回答 (1件)

CD-RWで記録したメディアは少し前の機種のドライブだとレーザーの出力が今の物と比べて弱いために読めない場合が結構あります。


CD-Rだと読める場合が結構ありますのでそちらで試してみては?
また、メディアによっては難なく読める場合もありますので色々試してみては?

これはドライブの仕様の問題ですのでどうにもならないかと。
どうしてもということでしたら外付けCDドライブを付けるしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔は同じCD-RWでも読めていたんですが、最近になってはたと読めなくなった感があります。

まぁ、いろいろ試してみます。

お礼日時:2002/03/27 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!