プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Webサイトにのっている画像を、自分の携帯電話の待ち受け画面にしたいのですが、パソコンからどうやって、取り込んだら良いのかわかりません。わかる方お教え下さい。
試してみたことは、Webサイトの画像をコピーしてワードに保管(このときドキュメント.rtfとなりました。)これをphotoカムカム4 および携快電話14で取り込もうと試みましたが、画像がjpgでないと読み込めないようです。使用している携帯は、CASIO A5512CAです。Windows2000sp4。 自分はほとんど携帯を使っておらず娘に聞かれて自分なりに調べましたが、わかりませんでした。画像をjpgで保管できれば良いと思うのですが、わかりません。初歩的なことのように思いますがどうぞよろしくお願いいたします。携帯からは、WebサイトにアクセスしたくないのでPCから転送できればと考えています。

A 回答 (3件)

> Webサイトの画像をコピーしてワードに保管


コピー後ペイントを立ち上げて編集から貼付けで保存してください、jpgで保存できるはずですが・・・・
あとは以下のサイトでできると思いますが
http://i-section.net/photocome2/

この回答への補足

早速の返答ありがとうございました。携帯で見ることは出来ました。しかしペイントに保存する際 .bmpしか選べないのです。jpgを選択する方法は、ありますか?大きな画像となってしまいました。

補足日時:2006/09/18 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後日 WindowsXP上でやってみます。多分言われたとおりに出来ると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 21:56

私は簡易待ち受け画像メーカーを使っています。


単に壁紙にするだけでなく、自分で切り出しなどもできるので作品の幅が広がります。

対応画像はjpg確かだったと思います。gifはちょっと分かりません。
保存画像は基本的にjpgで保存されます。

webにアクセスするのがイヤであれば、miniSDに直接入れるのが一番だと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se253664. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
壁紙を自分ですこし手直し出来るようですね。面白いと思いました。参考にさせていただきます。とりあえず、他のソフトで当初の目的は、達成しました。

お礼日時:2006/09/19 21:00

画像URLのコピペ、若しくは自身のPC内にある画像を選択して携帯にメール送信するだけの下記のサイトはいかがでしょうか。


携帯には画像がアップされているサイトのURLが記載されているメールが届くので、そこのサイトにアクセスし、あとは端末に画像保存すればOKです。会員登録なども不要なのでスグ使えて便利ですよ。もちろん、迷惑メールなども一切ありません。

参考URL:http://www.picpic.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
norosiさんの教えてくださった
http://i-section.net/photocome2/
とも 類似のサービスのようですね。
こちらも検討させていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!