プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日705SHを購入(機種変更)しました。
電波は1本立っていましたが、通話もメールも
大丈夫でした。
今朝、同じ1本の電波でしたがメール送信が
できなくて、何回か再送信をしてみましたが
そのうち
「リフレッシュ」という画面が出てきて、
「UMISM(手元に説明書がないので綴りが
 間違えているかもしれません)未挿入」
がでてきて、説明書の通り
電源切って挿入しなおして、電源を入れたら
「圏外」になったまま復帰しません。
家族のまったく同じ携帯は電波が通っています。
自分の携帯番号は表示するので
まったくの未契約の状態になっているとは
思わないのですが、
ボーダフォンに電話をしたら修理になれば
7日~10日かかるということ。
仕事でも使うので1週間携帯がないのはとても
辛いので、何とか自力で直す方法はないでしょうか。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

vodafoneでは、修理中、別の携帯電話を無料で貸し出してもらえますので、大丈夫ですよ。



自分で修理してうまく直ればいいですが、直らなければ勝手に内部をいじったということで保証対象外になってしまいます。ショップへ預けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貸し出ししてもらえるなら安心ですね。

あれからカードを出し入れしていたら
電波が復活しました。
今のところ使えているので修理に行かなくて
良さそうです。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!