プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
来月初バリでカップルでヌサドゥアのヴィラに滞在する者です。
ヌサドゥア滞在なのですが、1日は車をチャーター(10時間)してウブド方面に行こうかと考えています。
二人とも朝が弱いもので10時頃出発予定です。
ディナーはウブドやスミニャク・クタあたりで食べてもいいし、ホテルに戻ってからでもいいかなと思っています。
以上のような条件で、おすすめの観光コースを教えて頂けませんでしょうか?
何分初めてなもので、所用時間等うまく把握できず困っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

インドネシアには2ヶ月単位で、約1年位旅行をした事があります。

ウブドなら、No2やNo1の方が言うようにダンス公演等で伝統文化に触れるのが良いと思います。
ディナーは、シーフードならデンパサールのジャラントゥックウマールにある「ラサ サヤン」がお薦めです。中華料理ですが、コストパフォーマンスと味を考えるとここが一番カナ。
クタ等の有名シーフードレストランなんかとは比べようがない位に鮮度が良く美味しいです。又、ジンバランのビーチのシーフードのバーベキュー屋台もお薦めです。ベモでしか行った事がないので、詳しい住所は教えてあげられないのですが・・・。
ビーチなら、マンギスがお薦めですがその日程だと無理カナ。バリ島の近くの島だと、ロンボク島のタンジュンアンが白い砂浜で透明度が高くて綺麗ですよ。
次回に機会があったら行って欲しいですね。
クタは買い物には便利ですが、物売りにしつこさに辟
易すると思います。ヌサドゥアの滞在者は特に。
チャターなら良いですが、それとは別にタクシーを使ってショッピングにクタを訪れる場合は、一方通行が多いので乗る場所によってタクシー料金が高くなりますので気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジンバランカフェは何故かあまり興味がなくて避けようかな・・と思っています。
ラササヤンですね。 調べてみます。

バリには新婚旅行も含めて10回行きました。

その大半はウブドです。
バリの海は大してきれいではありませんからね。
バリ人は海には悪魔が棲んでいると信じ、神様がいる山の方を向いて生活しています。
ウブドには洒落たカフェ、レストラン、アンティークが多いので町中の散策がいいと思います。
余裕があればライステラスのトレッキング、ラフティング、近郊のサイクリングなんかどうでしょうか。
私も最初のバリでは車をチャーターし遠出しましたが疲れただけでした。
自分の足でウブドの近場を回るのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり出来ればゆったり過ごしたいので、ウロウロと走り回る事はやめようかなと思っています。
綺麗な渓谷と街並みが満喫できればいいかなと思っています。

バリが初めてとの事ですので、添付を参考にして下さい。

それ以外の基本的なアレンジ要素を考えますと。

キンタマーニ高原(話ネタ?)

3種類のダンス公演(レゴン・バロン・ケチャが夫々沢山あります)

夕陽を見ての夕食(ヌサドゥアには無い、タナロット寺院や西岸ホテル)

木細工(ダンスの面等)、バティック、銀細工の製造見学とショッピング

参考URL:http://bali.wingstone.net/ubud.html
    • 0
この回答へのお礼

URLを参考にさせて頂きます。

戻ってディナーもいいですけど、せっかくウブドに行くのなら、夜に毎日行われているバリ舞踊とかいいですよ。

ヌサドゥアでもホテルによってはホテルでディナーショーで見られるところもありますけど、本格的なダンサーの人じゃない場合も結構ありますし。

サレン・アグン宮殿だったら、チケットも当日でも斜め前の観光案内所で買えたりします。開演時間の少し前に行けばいい席もキープできます。

ただ、10時出発の10時間チャーターってことは、ちょっと時間が間に合わないのかな。。。

参考URL:http://www.bewishbali-tour.com/bali_dance1.htm
    • 0
この回答へのお礼

サレン・アグン宮殿ですね。 
時間的に厳しいかもしれませんが、調べてみます。