アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに接続している場合、通話時間や通話料などを表示してくれるソフトがありましたら教えて下さい。
できれば通話時間がタスクバーの中で表示されてくれるとなお嬉しいです。
タスクトレイの接続アイコンをクリックして出て来るウインドウでも時間はわかるのですけれど、いつもそのウインドウを左下まで移動してブラウザのウインドウの邪魔にならない位置まで動かすのですけれど、毎回それをやらなくちゃならないみたいですね・・WINの場合は。
MACだと一回それをやれば次からは同じ位置に同じ大きさで開いてくれるのですが・・^^;。
月のトータルの通話時間や時間帯別に通話料金の設定を変えられるなど、出来るだけ多機能なもの、フリーウエアーだとなお嬉しいです。
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして、こんにちわ。

ダイヤルアップ接続料金を管理してくれるフリーソフトに、「Rwatch」というものがあります。いちど起動させるとタスクバーの中に接続時間が表示されて、テレホーダイ適用のプロバイダを設定したりすることもできるソフトです。

「窓の杜」の『ダイアルアップ支援』のカテゴリにありますです。

いちどご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/rwatch.h …

この回答への補足

ありがとうございました。早速ダウンロードしました。どこに保存したらよいのかわからないので、とりあえずデスクトップにおいてあります。これはlzh形式の圧縮のようですが、これを開くにはなんらかの解凍ソフトが必要なのですよね?。OSで標準装備されている解凍プログラムのようなもの(MACで言うところのStufflt Expander)は見つけられていません。またまた窓の杜へ行き、解凍ソフトをダウンロードしてきます。たくさんあってどれがいいのかな~~^^;。そのソフトをダウンロードして解凍するのに解凍ソフトが必要だったりして。(笑)
またご連絡いたします。

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい^^;。お礼ではなくて追加の質問なんです。インストールも無事完了し、各種設定も大まかに行い、いざタスクトレイに表示されているRWATCHのアイコンを右クリックして接続しようとすると「ダイアルアップ接続プログラム(RCONNECT)が見つかりませんでした。設定コマンドで接続プログラムを登録して下さい」というメッセージが表示されてしまいます。
ひょっとしてOSに入っているダイアルアップネットワークのことかしら?と思い、それを登録してみたのですが、だめです。しかたなくダイアルアップネットワークでつないでみたのですがあら不思議・・。RWATCHはちゃんと動いているようです。それにRWATCHの情報ウインドウの左下の「接続」からはダイアルアップ~~~が起動してつなげられるのですが、左上の「接続(C)」と書かれているボタンではタスクトレイの右クリックと同様の結果となります。
私・・なにか勘違いしているでしょうか?@@。
RWATCHは接続状態を管理するだけなのであって、電話をつなぐ機能はないのでしょうか?。
ものすごく疲れましたので本日は失礼いたします。
ウインドウズはむずかしい~~(><)。

reikoikegamiさん、こんにちわ。

そうなのです、lzhでダウンロードされるのですよね。
解凍ソフトでは、『LHASA』がものすごくメジャーだと思うのですが。これは窓の杜でダウンロードできるかわからないのですが、パソコン雑誌の付録のCD-ROMには必ずといっていいほど付属されてる解凍ソフトだと思いますです。

このソフト、ドラッグ&ドロップで解凍されるし、解凍される先のフォルダを指定できたり(わたしの場合は『一時解凍』なんていう名前をつけたフォルダを用意してますが)、新しくフォルダを作って解凍するように指定できるので、ちょっとラクかなーなんて思いますですよ。

『Rwatch』を置く場所も、特に指定されているわけではないのでどこに置いてもダイジョウブだと思いますよ。ちゃんと動くといいですね。
    • 0

こんにちわ。

うーんと、「Rwatch」っていうソフトはたぶん、単にダイヤルアップ接続時の料金計算をしてくれるソフトであって、接続をしてくれるソフトではないと思うのですね。

だから、「Rconnectが見つかりません」っていうメッセージが出てしまうのだと思うのですよ。

で、窓の杜の「Rwatch」をダウンロードした場所と同じところで、たぶん「Rconnect」もダウンロードできたはずだったと思うのですが。確か、同じフォルダに解凍すればよかったはずなのですが、念のため、ヘルプファイルを読んでみたほうがいいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。まだまだ苦労続きですが、なんとか形になってきています。RCONNECTをダウンロードしたのですが、途中で接続が勝手に切られてしまうんです;;。どこをどう設定し直してもなおらず、あきらめていましたところ、使うのをやめたはずの(OSにもともとついていた)<ダイアルアップネットワーク>の設定が邪魔していたみたいなんです!。それを、アイドルが経過しても切らないように設定し直したら良くなったみたいです。
また別の用途のアプリケーションをダウンロードしたくなるかもしれません。その時はどうぞまたご助言をお願いいたします。
それでは失礼いたします。